北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

弘前~秋田

今日は弘前から秋田まで来ました!
今日の交通手段は全てヒッチハイク(*´∀`)♪

最初はヒッチハイクの場所を探すのに1時間以上歩き、そこで1~2時間ヒッチハイクを続けました!!
すると大きめのワゴン車が泊まり、少しだけど乗せてくれるとのこと。
人生初のヒッチハイクで、すごく嬉しかった(^-^)
手拭いまでくれました!

そして弘前の道の駅で下ろしてもらい、秋田ナンバーの車を探します。
秋田ナンバーの車を見つけ、話しかけたところ大館まで行くみたいで乗せて頂きました(^^)

この方にも、飲み物を頂きました!


そして大館の道の駅で下ろしてもらい、秋田ナンバーの車をまた探します。
偶然近くの秋田ナンバーの方に話しかけたところ、今から青森に行って夜に帰るときなら乗せれるとのこと。
もし、夜まで見つからなかったらお願いしますと言ってその方々とは別れました!


そこでちょっと待っているとまた秋田ナンバーの車が(゜O゜;
話しかけたところ、スペースの問題で乗せれないみたいでした。
…しかし、少しすると呼び掛けられ、車の中を整理して乗せてもらえるとのこと(゜O゜;

しかも、秋田駅まで行ってくれると言って頂き、そこから約3時間お世話になりました!
本当に助かりました(^-^)
また、飲み物をくれたり、最後別れるときにお餞別をくれたりと、本当に親切な方々でした!

今日お世話になった方々、本当にありがとうございます(^-^)



秋田に着いてからは、秋田一の繁華街川反を通ったり、温泉に行ったりと良い時間を過ごすことが出来ました(^-^)v


今日は、本当に自分が思っているよりも親切な人がたくさんいると思いました。


さて、明日は岩手!
世界遺産平泉を見に行くぞ、ってことで時間の関係上電車で行きます(笑)
e0281680_1125949.jpg

ちなみに画像は秋田駅!
予想以上に栄えてます!
[PR]
by c10054 | 2012-09-21 00:50 | 2012 日本一周