北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

宮城~山形~新潟

今日は、山形に着くとどしゃ降り。山形は小さいころから数え切れないくらい来て、見つくしてるからと思いあまり観光する気にならなかったのですが、観光センターに行くと霞城公園でさんまを無料で配ってるとの情報を手に入れ、行ってきました!
気仙沼さんま祭りイン山形っていうのがあって、気仙沼産の秋刀魚塩焼きを一匹無料でもらえるということで、雨の中1~2時間かけて並びもらえました(^^)
並んだ甲斐があって美味しかった!!
e0281680_132455.jpg



そのあとも公園内や駅周辺を歩いていたのですが今までノンストップで来たせいか足にはマメや傷ができてなかなか歩けませんでした(;_;)
さらに15キロのバックパックを背負い続けてきた肩は悲鳴をあげ、本当に疲れたので観光はやめて、電車で新潟まで行くことにしました。


新潟には21時半くらいにつき、ちょっとぶらぶらして今はネットカフェです!
e0281680_14664.jpg


さっき繁華街を歩いていると、カタコトの女の人に話しかけられました。
以下会話

女性「スゴイニモツネー」
僕「はい!日本一周してるんです!」
女性「スゴイネー。カタトカコラナイ?」
僕「はい!重いんでけっこう凝りますね。」
女性「マッサージヤッテアゲルカ?3000エンダヨ」
僕「いえ、お金ないんで!」
女性「ニホンイッシュウスルノニオカネタメテキタデショ?」
僕「いえ、使えないんで!」
女性「ソウー。ジャアマタネー!」


ええ、客引きでした(笑)
逃げ切れて良かったです(笑)



そして、その後は松やでカレー(*´∀`)♪
やっぱりカレーに外れはない!
e0281680_1144189.jpg



明日はマメの治療ということで休息日にしようと思います。
[PR]
by c10054 | 2012-09-24 00:50 | 2012 日本一周