人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

福島~栃木

今日は、まず会津若松を観光!
駅で無料のツアーをやっていたのでそれに参加していろんな話を聞きながら鶴ヶ城へ行きました(*´∀`)♪
鶴ヶ城は本当に立派な城で驚きました!
福島~栃木_e0281680_23225033.jpg


そのあとは、福島で一番行きたかった大内宿へ!
最寄りの湯野上温泉駅は日本で唯一藁葺き屋根の駅ですごかったです!
福島~栃木_e0281680_232527.jpg


しかし、湯野上温泉駅から大内宿までは約5キロ(゜O゜;
…しかしタクシーにお金を使いたくなかったので歩きました(笑)
予想以上に山道(笑)
でも途中の景色は綺麗で、田んぼのイネが金色に輝いてました!
福島~栃木_e0281680_23275537.jpg

福島~栃木_e0281680_2328309.jpg


そして1時間以上山を登り、大内宿到着!
福島~栃木_e0281680_23293764.jpg

福島~栃木_e0281680_23302523.jpg


合掌造りの家が立ち並んでいて本当にすごかった!
登った甲斐がありました(笑)
福島に行くなら是非オススメ♪

また、駐車場のとこで出会ったご夫婦と話ながら歩いていると、話が盛り上がり気づくとそばをおごって頂いちゃいました(^-^;
美味しかったです!
ありがとうございました(^-^)



大内宿を見終わってヒッチハイクで駅まで降りようと思い話しかけると、その方々はこれから千葉に帰るということで今日僕が目指していた栃木までそのまま送って頂きましたm(__)m
ネットカフェまで探してもらえ、いろいろと本当にお世話になりました!

ありがとうございました(^-^)



そして、明日は日光東照宮を見に行きます!
その後は茨城の水戸へ!
by c10054 | 2012-09-26 23:19 | 2012 日本一周