北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

宇都宮~日光~宇都宮~茨城

今日は朝から宇都宮で餃子!
e0281680_2054790.jpg


美味しかった!!(*´∀`)♪


そして日光へ(^^)
e0281680_20552076.jpg

世界遺産日光東照宮の駐車場で、原付で日本一周しているという加藤さんに話しかけられ、一緒に観光することに(^^)d

東照宮はすごくでかくて、色づかいが綺麗でした!
そして人が多いのにもびっくり!
e0281680_20585262.jpg

e0281680_20592360.jpg

e0281680_205946100.jpg


東照宮を歩いていると、本当にいろんな人に話しかけられました(笑)
しまいには小学生とか観光客の人に囲まれ、質問攻めにあったり、写真撮らせて下さいって言われたり、サインまで求められました(笑)!
サインなんて人生初(^-^;

別に芸能人じゃないのに(笑)




東照宮を見終わるくらいに、函館港から青森港まで一緒にきた駒形さんから連絡がきて、合流することに(^^)d
駒形さんも原付で日本一周中で偶然栃木に来たらしいです(^o^)v


そして昼食は加藤さん駒形さんと食べました!
と言っても3人とも日本一周中で、当然お金がないのでコンビニでカップ麺を買い外で食べました。
e0281680_2192649.jpg

e0281680_2110263.jpg


二人と別れ、歩いているとおばちゃん達に声を掛けられお金もらっちゃいました(^-^;
お金をもらったのはこれで2回目。初対面の人にお金をくれるなんて、つくづく日本は親切な人が多いんだと感じます。本当にありがたい。


日光から宇都宮方面に歩きながらヒッチハイクしてると、車が停まり乗せてくれることに(^^)
しかもその方は帰る方面と宇都宮は逆なのに、急いでないからって宇都宮まで乗せて頂きました!
ありがとうございますm(__)m



宇都宮に着き、観光センターで相談するとヒッチハイクは難しいんじゃないかと言われ、バスの料金もあまり高くなかったので水戸までバスで行くことにしました!

バスのなかでは爆睡(^-^)/
気づくと茨城に入ってました!

e0281680_21202958.jpg





さて、明日は水戸の偕楽園(日本三名園)を観光して千葉へ向かいます!
[PR]
by c10054 | 2012-09-27 20:52 | 2012 日本一周