北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

千葉~神奈川(鎌倉)

今日は朝から神奈川へ。
神奈川は、鎌倉や横浜があったりして楽しみにしていた県の一つです!

神奈川の藤沢駅に着き、江ノ電1日乗車券を買い、ついに憧れの江ノ電に乗りました(^^)
鎌倉に行くまでに電車の中から湘南の海が見えたり(^^)d
e0281680_17525527.jpg


これから台風が来ることが信じられないくらい晴れてました!
海ではたくさんのサーファーがいたりして、電車の中から見える景色もすごく良かったです。


そして、鎌倉到着!
小町通りを抜け、鶴岡八幡宮へ。
e0281680_17554627.jpg

e0281680_1756987.jpg

e0281680_17563068.jpg


八幡宮では結婚式をやってたりして、面白かったです!

そして、帰るときに小町通りでしらす丼を食べました!
e0281680_17583891.jpg

なぜしらす丼にお菓子のカールがのっているのかはわかりませんが、美味しかったです(笑)

夕方くらいになると、台風が接近し始め雨や風が出てきたので、今日は早めに宿に行くことに。
江ノ電でいろんなとこに行きたかったのですが、運休になったりすると困るので、また明日江ノ電に乗ります(笑)


明日はまた江ノ電に乗り、湘南の海に行ってみたり、江ノ島駅で降りたりしてみたいと思います(*´∀`)
[PR]
by c10054 | 2012-09-30 17:48 | 2012 日本一周