北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

埼玉~群馬

今日は、まず埼玉をちょっと見てから群馬へ向かおうと思い、大宮にある氷川神社に行きました!
e0281680_20135956.jpg


けっこう大きい神社みたいです。



そのあとは市街地を抜けるために1時間半くらい歩き続け、久々のヒッチハイクをしました。
しかし良い場所が見つからないということもありなかなか停まってくれる車はありませんでした。
しかし始めてから1時間を過ぎた頃、ついに乗せてくれる車が( ´∀`)

しかも、一回通りすぎたのにわざわざ戻ってきてくれたらしいです!
そのおかげでかなり進めて、次のヒッチハイクでは、すぐに乗せてくれる車が見つかりました(^^)

その方はペルーから日本に来て17年のペルー人、シゲキさんです。
日本語が上手かったので特に困ることなく送って頂きました!
途中でペルー料理のレストランに寄ってチキンまでおごってくれました(^^)d

ペルー語を教えてもらったり、いろんな話をできて楽しかった!

フェイスブックでも友達になれたので良かったです。
グラシアス( ´∀`)
e0281680_20235390.jpg



その途中の道では利根川が流れていてとても綺麗な景色でした(^-^)/
e0281680_2025298.jpg



目的地である群馬の高崎まではもう少し!
またヒッチハイクをしたら5分くらいで乗せてくれる車が見つかりました(^^)
その方は暇だからって、通りすぎたのに戻ってきてくれたみたいです!


皆さんありがとうございました!


こうして無事に高崎駅に着き、今はネットカフェのナイトタイムの時間まで外で待ってます(笑)



明日は群馬の富岡製糸場を見に行き、そのあとは長野県の軽井沢へ。
そしてできれば山梨県の甲府にたどり着きたいと思ってます!


それでは(^^ゞ
[PR]
by c10054 | 2012-10-04 20:11 | 2012 日本一周