北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

群馬~長野~山梨

今日は朝から群馬の富岡製糸場へ。
ガイド付きで見学したので勉強になりました!
e0281680_2314270.jpg

e0281680_2321467.jpg


富岡製糸場は当時、世界最大規模の製糸工場でとても歴史のある建物です。
労働条件は当時では珍しく、日曜日定休で福利厚生も整っていたらしいです。
現在は世界遺産の暫定リストに載り、観光地として賑わっていました!



そしてそのあとは、長野県の軽井沢へ。
軽井沢といえば避暑地(^-^)/
でも今日は暑かったです(笑)
行ったけど、日本一周中の旅人が行くようなとこではないと思いました(笑)
アウトレットがでかかったので、服とかを買いたい人にはいいんじゃないでしょうか。
e0281680_23101341.jpg

e0281680_2310141.jpg


景色も良くて、リゾートって感じでした!


軽井沢から山梨県の甲府まではヒッチハイクで行こうと思い、しばらく歩きました。
途中でブドウ屋さんに道を聞いたり話していると、なんとその方は北大出身で、奥さんは北星の英文科出身だということでしたΣ(゜Д゜)

そのあとはブドウ1パックもらっちゃいました(^-^)
e0281680_23141568.jpg




そこからまた少し歩き、ヒッチハイクを始めましたが、良い場所がなくてなかなか停まってもらえませんでしたが、40分くらいヒッチハイクし続けたところ、乗せてくれる車が見つかりました(^o^)
これで半分くらい進めて、またヒッチハイクを始めました。
しかしまたこれもなかなかみつからず。

暗くなりはじめ寒くなり、1時間くらい経ったかなという頃に、乗せてくれる車が見つかりました!
しかも、最初は途中までということでしたが、なんだかんだで今日の目的地である甲府まで乗せて頂きました!
本当に助かりました。


ありがとうございました,m(__)m


こうして無事に山梨県甲府市に到着!



明日は甲府を少し見てから、静岡に向かいます!
[PR]
by c10054 | 2012-10-05 22:59 | 2012 日本一周