北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

岐阜~白川郷~富山

今日は白川郷に行くために朝早く橋本君の家を出発。
長時間バスに乗り、白川郷へ。


さすが世界遺産!
すごく綺麗なところで、日本昔話に出てきそうな場所でした(^o^)

e0281680_2185222.jpg

e0281680_21101842.jpg

e0281680_2110534.jpg

e0281680_21111662.jpg

e0281680_21114863.jpg

e0281680_21121230.jpg


白川郷とは白川村のことで、観光地用に作られたところではなく今でも人が生活しているところなのでとても広く、いろいろと見ることができました!

白川郷ではお土産屋さんで試食のお菓子がたくさんあったのでいろんな店で食べつくしました(笑)
あと、やっぱり人は多かったです!

でも本当に良い景色で、お金はかかったけど行って良かったです(^-^)


白川郷を見たあとは富山までヒッチハイクで行こうと思っていたのですが、白川郷に来る車は東京や名古屋方面の車が多く、なかなか難しかったです。
やっと一台の車に乗せて頂き、ぎりぎり富山に入ることができました!

しかしそこからもなかなか難しく、バスで行くことにしました。


そして富山に着き、今はネットカフェにいます。


明日は富山をちょっと見て、石川へ向かいます!
[PR]
by c10054 | 2012-10-10 21:04 | 2012 日本一周