北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

石川~福井

今日は朝から金沢の兼六園へ。
これで日本3名園の二つ目!(^o^)


兼六園ではいたるところに鯉がいて、池に近寄ると鯉が近寄ってきて面白かったです(笑)
e0281680_19534350.jpg

e0281680_1954238.jpg

e0281680_19541553.jpg

e0281680_19544597.jpg

e0281680_195588.jpg



園内の景色もすごく綺麗で、偕楽園より楽しかったです!(笑)

ちなみに兼六園の名前の由来は、園内で「宏大、幽邃、人力、蒼古、水泉、眺望」の六勝を兼備することから命名されたらしいです。


兼六園を出たあとはとりあえず金沢駅に行き、金沢カレーパンを食べました!
パンだと安いので(笑)
でも一応これで金沢カレーを食べたということで!(笑)


それからはしばらく歩き、ヒッチハイクをしました!
30分くらいしたところで乗せてくれる車が見つかり、高速を通ったため早く移動することができました!
インターのとこで降ろしてもらい、高速の料金所を歩いて通りました(笑)
あんなとこ人が通れるんですね(笑)



ありがとうございました!(^o^)


高速を降りてから駅までは5キロくらいだったので、歩いて行きました。
そして駅到着!
e0281680_2074158.jpg



駅周辺を歩いていると、おじさんに話しかけられ、昼ご飯をご馳走して頂けることに(^o^)
しかしここからが驚きの展開なわけで………
中華料理屋さんに着いて、その方は用事があるからと言い、僕の分の料理を注文してお金を払ってすぐに出ていきましたΣ(゜Д゜)
自分の分は頼まずに、初対面の人におごるなんてかっこ良すぎです。

しかも10分後くらいに店にきて、近くで地酒を買ってきたからと、僕にくれましたΣ(゜Д゜)
そしてまたすぐに帰っていきました。
もちろん名刺を渡す間もなく行ってしまいました。

本当にありがとうございました!

e0281680_2015388.jpg

↑↑↑
これがラーメンとチャーハンとビール、そして地酒です。
こんなにたくさん頂いちゃいました!



こんな感じで、今日も素晴らしい1日でした!


明日は滋賀へ向かいます。
ついに関西圏突入(^o^)





………と、さっきまではここで終わりネットカフェを探していたのですが、途中で教師の方に話しかけられ、飲みに連れていってもらいました!
いろんな話できて楽しかったです。
ありがとうございました!



…今日昼もビール飲んで、夜も焼酎飲んで………(笑)
[PR]
by c10054 | 2012-10-12 19:50 | 2012 日本一周