北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

京都~兵庫(神戸)

今日はゲストハウスを出て、まずは昨日行けなかった養源院へ。
ここは血天井が有名なところで、桃山時代に切腹した武士の血の跡が残っている場所です。
e0281680_21513866.jpg


実際に見てみると、血しぶきや手の跡が残っていてすごかったです!
切腹当時は床だった部分が今は天井として保存されています。



そのあとは5泊した京都に別れを告げ、兵庫県の神戸へ(^o^)

神戸はすごく綺麗な街でオシャレな感じがします!
横浜を小さくした感じですかね。

中華街の南京町の雰囲気も良かったです!
あまり客引きもなく、いいとこでした(^^)d
e0281680_21585233.jpg

e0281680_21591541.jpg

e0281680_21593190.jpg

e0281680_21593952.jpg

e0281680_21595475.jpg

e0281680_220961.jpg




南京町を見たあとは、震災メモリアルパークへ!
……というよりも歩いてたらたどり着いただけですが(笑)


ここは1995年に起きた阪神淡路大震災についての映像があったり、当時に壊れたままの街灯が残っていたりする場所です!

e0281680_224116.jpg

e0281680_2242779.jpg

e0281680_2243997.jpg

e0281680_2245077.jpg



日本は、阪神淡路大震災、新潟中越地震、東日本大震災などのように、定期的に大きな地震が起きていると思います!

やっぱりこうやって、昔の災害のことを知ることも大切だと思いました!



と、今日はそんな1日でした!


それではまた(^^)
[PR]
by c10054 | 2012-10-25 21:48 | 2012 日本一周