北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

島根

今日は一日島根!


先輩が用事があったため、1人で行動。
出雲大社に行ってきました!


出雲大社に行くときの一畑電鉄は田舎っぽい感じの電車で、いい雰囲気でした。



そして出雲大社はこんな感じ。
e0281680_20431342.jpg

e0281680_20432396.jpg

e0281680_20433994.jpg

e0281680_20443051.jpg



10月は神無月と言われますが、それは全国の神々が出雲大社に集まるから。
つまり出雲では神在月なんです!


良い時期に島根に来れて良かったです(^o^)




出雲大社を見たあとは、その近くで神話博しまねというのをやっていたのでちょっと行ってみました!

e0281680_2048236.jpg

e0281680_20473616.jpg

まあ、ゆるキャラがいたり神話についての何かがやってたりって感じです。




ということで今日はそんな感じです。
また今日も五十嵐先輩の家に泊まらせてもらってます!(^^)



明日は島根を出て、山口へ向かう予定です(^-^)v
今までで一番の大移動だΣ(゜Д゜)


島根県長すぎて山口県までたどり着けるか不安ですが、行ってきます(笑)
[PR]
by c10054 | 2012-10-29 20:40 | 2012 日本一周