北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

山口~広島

今日朝は山口県岩国市の錦帯橋へ。
e0281680_202433.jpg

e0281680_20242053.jpg



すごくきれいな橋で、景色も良かったです!
あと、錦帯橋の近くに100種類以上のソフトクリームを売っているとこがありました!
もし行く機会があれば見てみてください(笑)



そのあとは広島へ。
e0281680_20273499.jpg

広島では海上保安庁の学校に行っている、中学からの友達がいるので泊めてもらうことに(^^)


とりあえず合流。


そしてお好み村にある、あとむというお店に行きました!
なぜここにきたかというと、Perfumeのサインが見たかったから(笑)


僕はPerfumeの大ファンで、Perfumeは広島出身のため、ゆかりの場所がたくさんあるんです!



そういうことであとむでした!
e0281680_20353311.jpg

e0281680_2035538.jpg



お好み焼きも美味しかったので行って良かったです(^o^)



そのあとは車で平和記念公園に連れていってもらいました!
e0281680_20374429.jpg

e0281680_2038179.jpg

e0281680_2038547.jpg

e0281680_2039674.jpg



戦争の時の資料があったりして、やっぱり戦争は恐ろしいものだと感じました。




そのあとはPerfumeのあ~ちゃんが小さい頃に行っていたという、安神社へ!
e0281680_20411384.jpg

e0281680_20415192.jpg



小さい神社でしたが、Perfumeファンとしては行けて良かったです(^-^)v




そんな感じでいろいろ連れていってもらい、今は泊まらせてもらってます!


広島は3泊する予定なのでいろいろ楽しんできます(^^)d
[PR]
by c10054 | 2012-10-31 20:20 | 2012 日本一周