北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

広島(宮島)

今日は友達の車で宮島に連れていってもらいました!


宮島口からはフェリーで。

e0281680_2047433.jpg

e0281680_20472812.jpg

フェリーで10分くらいで宮島に着きました(^^)


宮島に着くとさっそく鹿がΣ(゜Д゜)
e0281680_20485812.jpg




そして世界遺産の厳島神社へ!

瀬戸内海は潮の満ち引きが激しく、満ちている時は鳥居や神社が海に浮かんでいるように見えることで有名です!


ちなみに干潮時は鳥居を触ることもできるみたいです。


e0281680_2052404.jpg

e0281680_2053686.jpg

e0281680_20531226.jpg

e0281680_20534894.jpg

e0281680_2054877.jpg

e0281680_2054232.jpg

e0281680_20542616.jpg

e0281680_20551474.jpg

e0281680_20552139.jpg




綺麗でいいところでした(^^)d



そのあとはいろんな味のもみじ饅頭を食べたり、揚げもみじを食べました!
特に揚げもみじが美味しかった!(*´∀`)


もみじ饅頭を揚げたもので、天ぷらみたいな感じ。
揚げもみじオススメです!(笑)




そして宮島を見終わるとまたフェリーで戻ります。
e0281680_20591532.jpg

e0281680_20594777.jpg





そんな感じで、そのあとは呉の夜景を見せてもらったり。

写真じゃわからないので載せませんが、港町らしい夜景で綺麗でした!



今日はそんな感じです。
今日も泊めてもらって、明日は岡山に向かいます!(^^)



広島は食べ物も美味しいし、綺麗なとこもたくさんあって、Perfumeの出身地でもあって、すごくいいとこです(笑)



楽しかった!
それではまた明日(^-^)v
[PR]
by c10054 | 2012-11-02 20:44 | 2012 日本一周