北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

広島~岡山

今日はやっと広島を出て岡山に来ました!


朝友達に駅まで送ってもらい、電車で行くことに。


とりあえず岡山の倉敷美観地区を見たかったので倉敷まで。


e0281680_19342734.jpg


駅から徒歩10分ちょっとで着きました(^^)


美観地区はやっぱりいい景色!(*´∀`)

昔の町並みで、商店街や大原美術館があったりといい雰囲気でした。

e0281680_19365697.jpg

e0281680_193713100.jpg

e0281680_19375958.jpg

e0281680_19383297.jpg

e0281680_19383554.jpg

e0281680_19391535.jpg



いいとこでした!



しかし、個人的には倉敷駅もなかなかいい雰囲気の場所だと思いました。

駅の広場に時計台みたいなのがあって、時間になると音楽がなり、人形が出てきて踊るんです(^^)d

しかもそれがけっこう長い(笑)


まあ、とにかく倉敷駅の広場が自分的にお気に入りです!(*´∀`)(笑)




そしてそれから岡山駅へ。

岡山駅のいいところは、駅構内にすき家があること!(笑)

旅中にどれだけすき家に行ったかわかりません!(笑)


それくらいすき家は旅人にとって素晴らしいところです!




………ということで、岡山でついに本州を制覇しました\(^_^)/
あとは四国、九州、沖縄!



明日は岡山で、日本3名園の最後の場所、後楽園を見に行き、そのあと香川へ!



岡山から香川へはフェリーで行こうと思ってたのですが、つい最近廃止されたらしい(笑)


調べてみると普通に電車で行けるとのこと。


フェリーか飛行機じゃないと行けないと思ってました(笑)



ということで、明日はついに四国へ!(*´∀`)
[PR]
by c10054 | 2012-11-03 19:30 | 2012 日本一周