北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

岡山~香川

今日は朝から岡山の後楽園へ。

後楽園は日本3名園の一つで、その他の2つ、偕楽園と兼六園も行ってきたので、これで制覇できました!

後楽園ではタンチョウが飼われていて、また違った雰囲気でした。


e0281680_22264790.jpg

e0281680_2226529.jpg

e0281680_2227657.jpg

e0281680_2227348.jpg

e0281680_22275661.jpg


岡山城も見えました(^^)



そのあとは商店街を見たりしながら、黒川食堂へ。
黒川食堂は激盛りで有名なところらしいです!
e0281680_2230141.jpg


店内はあまり清潔とは言えない感じで、レトロ感溢れるところでした(笑)


店はかなり高齢のおばあちゃんとおじいちゃんがやっていました。


そこで頼んだのが、若鳥定食(並)で550円。
e0281680_22331763.jpg


写真じゃわかりにくいかもしれませんが、ご飯の量は普通のお茶碗の2,5倍くらいあると思われます!

肉とキャベツの量もすごい!


そして何故かバナナ(笑)


大盛りは恐くて頼めませんでした(笑)
とにかくご飯の量がすごい。


大盛りは絶対食べきれなかっただろうなぁ(笑)


かなりお腹いっぱいになりました!!




そのあとはいよいよ香川へ!
ついに四国に入りました\(^_^)/
e0281680_22383127.jpg



高松ではクリスマスツリーがあったり、ウルトラマンがいたり(笑)
e0281680_22401630.jpg

e0281680_22403889.jpg



そして香川に来たのに全国チェーンのはなまるうどんを食べました(笑)
e0281680_2241413.jpg



まあ、明日も違ううどん食べます(笑)



それではしばらくブログの四国編をお楽しみ下さい!(笑)
[PR]
by c10054 | 2012-11-04 22:22 | 2012 日本一周