北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

徳島~高知

いやー、今日は本当に素晴らしい1日となりました。



まずは徳島で阿波おどり会館へ。


これは眉山と会館。
e0281680_2358046.jpg




そして会館!
e0281680_23582880.jpg



意外と見るとこ少なかった(笑)
でも、阿波おどりの公演とかも見れるみたいです!




そのあとはヒッチハイクで室戸岬経由で高知へ!
この距離がまたすごい(笑)
200キロ以上ありました(笑)



とりあえずしばらく歩いていると、チャリで日本一周中の旅人と遭遇。
いろんな話をしながらしばらく一緒に行きました(^^)


そして別れてからヒッチハイク。


と、思ったらホワイトボード見て待ってくれてた方がいて、乗せてもらいました!
その方が中田さん。

また後ほど登場しますが、今日は本当にお世話になった方です。




中田さんとは一回別れ、またヒッチハイク。


でも今日はすごくうまく行く(笑)
四国はお遍路さんの文化があるせいか、ヒッチハイクしてもらいやすいかもです\(^_^)/
お遍路さんしてる方にも乗せて頂き、かなりの距離を進めました!



そして室戸岬!
e0281680_063173.jpg

e0281680_063819.jpg

e0281680_064953.jpg

e0281680_065978.jpg

e0281680_072796.jpg



ほんと素晴らしい景色!
室戸岬っていうより、この国道55号線自体が素晴らしい。


夫婦石も見れたし、とにかくすごい景色でした(^^)d



室戸岬からのヒッチハイクもうまくいきましたね~!
高知には18時くらいに着くことができました!


あとはヒッチハイクで乗せてもらった人にビールをもらったり(笑)
e0281680_010391.jpg



ちなみに今日は8台の車に乗せて頂き、高知に着くことができました!
ありがとうございました(^o^)



高知市に着いてからははりまや橋を見ました。
e0281680_010426.jpg

e0281680_0105870.jpg



でも、はりまや橋って、正直がっかりポイント(笑)
札幌の時計台みたいな(笑)




そして高知はここからも濃い一日。


今日最初に乗せてもらった中田さんが高知に住んでいて、朝一回は別れたのですが、なんと夜ご飯に連れていってくれるということで、ご馳走になってしまいました!


彼女さんも一緒だったのにありがとうございました!


そして行ったらびっくり。
オシャレなイタリアン。


コース料理Σ(゜Д゜)
e0281680_016941.jpg

e0281680_0162230.jpg




ほんと美味しかったです!
ご馳走様でした(^_^;)


また、ちょうど後ろの席の方が明日土佐清水に行くということで明日乗せてもらえることにΣ(゜Д゜)
すでに明日の交通手段まで手に入れてしまうなんて、ほんと素晴らし過ぎです。



それからは、僕は高知に中学からの先輩がいて、今泊めてもらってるのですが、ここまで来るのに中田さんにタクシー代まで出して頂いてしまいました(^_^;)
しかもかなり多めに(^_^;)


今日支出より、収入の方が多いなんて信じられませんよ(^_^;)


本当にありがとうございました!





ということで、今日は先輩の家でお世話になってます!



四国は素晴らしいところです!
[PR]
by c10054 | 2012-11-06 23:56 | 2012 日本一周