北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

高知~土佐清水

今日はラッキーなことに、昨日中田さんに連れていってもらったイタリアンで、後ろの席に座っていた方が土佐清水に行くと言うので、朝駅で待ち合わせをして乗せて頂きました(^^)




待ち合わせの朝倉駅。
e0281680_23461771.jpg



約束通りの時間に迎えに来てくれて、感謝です!(^^)




そして高知のはじっこ、土佐清水には11時に着きました!


土佐清水では知り合いの、すかポンさんが案内してくれるということで、それまでは一人でぶらぶら。


公園でパン食べてたら猫が寄ってきました(笑)
しかも3匹もΣ(゜Д゜)(笑)
e0281680_23512784.jpg

e0281680_23513756.jpg

e0281680_2352329.jpg

e0281680_23521426.jpg



すごい人なつっこくて癒されました(*´∀`)




そして午後からはいよいよすかポンさんと合流。
車でいろいろなとこに連れていってもらいました!


まずは四国最南端の足摺岬。
e0281680_23545250.jpg

e0281680_23545272.jpg

e0281680_23552224.jpg



綺麗な景色でしたね~(^^)
高知の海部は、岩のごつごつした感じがすごいいいです。




そのあとは四万十川へ!
e0281680_23572068.jpg

e0281680_23572544.jpg

e0281680_23573838.jpg

e0281680_23582047.jpg




四万十川とすかポンさん。
e0281680_23585592.jpg




e0281680_23591846.jpg



やっぱり四万十川は、雄大ですごいいい景色でした(^^)d




夜は飲みに連れていってもらいました!
高知の名物、カツオのタタキもたべれました(^-^)v
美味しかったです!
e0281680_091452.jpg




ご馳走様でした。





ということで、今日はすかポンさんの家に泊めてもらってます!



ちなみにすかポンさんは、釣りの旅人で、世界一周を経験しています。
日本も全都道府県に行っていて、すごい経歴の持ち主です!




今日も本当に充実した1日でした\(^_^)/
[PR]
by c10054 | 2012-11-07 23:43 | 2012 日本一周