北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

大分~福岡(北九州)

今日はまず、昨日断られた温泉へ!


e0281680_0563561.jpg

なかなか良かったですね~。
リベンジして良かったです。


そして温泉街でおばさんからみかんをもらいました。
みかんをもらったのは実は3日間連続(笑)


一人じゃ食べきれない(笑)


毎日大量にみかん食べてます。




そのあとは福岡へ向けてヒッチハイク!

最初は大学1年生に乗せてもらいました!
年下に乗せてもらったのは初めて(^o^)

その方は今度ヒッチハイクの旅をしてみたいということで、乗せてくれたみたいです(^^)



そしてまたそのあとヒッチハイク。


すぐに乗せてくれました!


今日もすごいうまくいく。


四国、九州は今のところ最高にヒッチハイクしやすいです!
ほんと、10分で停まる、ってくらい。


そしてそのときに乗せてくれた方が今日1日お世話になった、福岡のおばあちゃん中平さん。

なんと北九州までいくということで一気に進めました!
しかも話しているうちに、北九州のいろんなとこに連れていってもらえることになりました!(^^)d


まずは平尾台というところ。
ここもすごい景色でした!
e0281680_17394.jpg

e0281680_182440.jpg

e0281680_182948.jpg



ごつごつした岩がたくさんあって、こんな景色初めてでした!


そのあとは夜景を見せてもらったり。
この夜景は福岡の門司から見える山口の下関の夜景です!
本州と九州だけど、本当に近い。
e0281680_110272.jpg

e0281680_112323.jpg





そして門司港駅。
e0281680_113114.jpg

e0281680_11513.jpg


レトロな感じで、昔のまま保存されている駅です!
今は修復中ですが、良かったです(^o^)




そしてそれから、関門海峡に行ってくれました!

無料で、歩いて福岡から山口にいけるトンネル。
e0281680_1185375.jpg

一瞬だけまた山口に戻りました(笑)


それから車でまた関門海峡を通ってくれたり、あとは源平合戦のとこにも行きました!
e0281680_1214937.jpg




中平さんには本当に今日1日お世話になりました!
ありがとうございました。




ですが、しかし、また明日、というか3時間後に会います(笑)

中平さんは早起き会という、早朝に道徳的な人生についての講演会みたいなのに毎日行っているらしく、僕も誘われたので行ってみることに。



ちなみに中平さんと別れたのは夜11時。
そして迎えに来てくれるのが早朝4時半。


それが終わったあとは、なんと博多まで送ってくれるとのこと。
本当にありがたいです(*´∀`)




居眠りしないで講演会聞けるかな(笑)
[PR]
by c10054 | 2012-11-11 00:54 | 2012 日本一周