北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

佐賀~長崎

今日は久しぶりにヒッチハイク失敗(T_T)


失敗するときはいつも、始めると雨が降りだします(笑)



仕方なく電車で長崎へ。


まずは平和公園、浦上天主堂!
e0281680_22123186.jpg

e0281680_22123068.jpg

e0281680_22124561.jpg

e0281680_2213367.jpg

e0281680_22131313.jpg


広島に続いて、戦争のことを勉強してきました!
目をそらしたくなるようなものもあって、戦争は恐ろしいものだと改めて思います。


浦上天主堂はキリスト教の教会で、中は厳粛な雰囲気でした。



そのあとはグラバー園!
暗くなってから行ったのですが、けっこう高いところにあるため夜景がすごく綺麗!
長崎の夜景は本当に綺麗です!!
さすが世界3大夜景(^o^)



グラバー園自体もすごく綺麗なところで、自分的には長崎で一番オススメです!
e0281680_22183192.jpg

e0281680_2219328.jpg

e0281680_22191411.jpg

e0281680_22195111.jpg




長崎はやっぱり坂が本当に多い!
15キロのリュックを背負う者としては大変です(笑)



それからオランダ坂と眼鏡橋へ。
e0281680_22211125.jpg

e0281680_22213310.jpg



まあ、こんなもんかって感じです(笑)
雨も降ってきて雷も鳴り出したので早めに撤収。


それではまた(^o^)
[PR]
by c10054 | 2012-11-13 22:09 | 2012 日本一周