北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

長崎~熊本

朝、やってしまった。

バスを間違えて山のなかへ(笑)


しかし、終点まで行くと運転手さんが車で隣のバス停まで送ってくれて、長崎駅までの行き方を教えてくれました!
本当に感謝です。



バス代はけっこうかかりましたが、無事に長崎駅につき、フェリーに乗るために島原外港へ。


長崎から熊本はフェリーで行ったほうが安くて早いんです(^^)d


やっぱりフェリーは楽しい(^o^)
今回のフェリーは内装が電車みたいな感じでした!
e0281680_22483014.jpg

e0281680_22491392.jpg



約30分でつきました!



そして熊本につき、阿蘇へ行こうと思いましたがもうバスはないとのこと。
ヒッチハイクも一応してみましたが、なかなかこれから行く人は少ないのか、全然ダメでした!


しかしどうしても行きたかったため、電車とタクシーを駆使して行ってきました(*´∀`)


いやー本当にお金がかかった(笑)


でも本当に行って良かった。


以下、阿蘇の景色です!
e0281680_22525594.jpg

e0281680_22531314.jpg

e0281680_22535099.jpg

e0281680_22541034.jpg

e0281680_22543765.jpg

e0281680_22545537.jpg

e0281680_22545627.jpg

e0281680_22553855.jpg




本当に素晴らしい景色でした!
絶景って、こういうことをいうんだな、ってくらい。
夕日も綺麗でした(^o^)


また馬や牛が放牧されていたり、窪んでいる山の米塚があったりと、どこを見てもすごかったです!

山の頂上の方では雪が少し積もっていて、本当に寒かった!Σ(゜Д゜)
多分北海道と同じくらい(笑)




今まで日本のいろんなところを回ってきましたが、ここは絶景という意味では自分の中で一番です!(^o^)



みなさんももし機会があれば行ってみてください(*´∀`)♪
[PR]
by c10054 | 2012-11-14 22:43 | 2012 日本一周