北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

宮崎~鹿児島

いやー、今日も本当に最高な1日。



実は昨日、ブログを書いたあと宮崎市街を歩いていると人に話しかけられ、なんと泊めて頂いてました!

これで初対面の人の家に泊めてもらったのは5回目です!(^o^;)



しかも泊めて頂いただけでなく、今日の昼ごはんまで持たしてくれました!
本当に感謝です。
ありがとうございました!


そして、今日の朝に少し送ってもらい、ヒッチハイク開始!
今日の目的は宮崎で、サンメッセ日南と都井岬に行くことでした(^-^)



無事にヒッチハイク成功で、サンメッセ日南到着。
そして入り口のところにいると、二人組の若い男性に車から話しかけられました。
その二人というのが、今日1日お世話になった、卓と悟です!


二人は神奈川にすんでいる大学3年生で、飛行機で九州まで来てレンタカーで九州一周しているところでした!(^o^)


あとで大学名を聞くと、なんと驚いたことに、卓は早稲田で、悟は青山学院大学でした!
すごい人たちと出会ってしまった(笑)


ちなみに悟は来年、世界一周するらしいです!



そして流れで一緒にサンメッセを観光してきました~(* ̄∇ ̄)ノ

サンメッセは本当に綺麗なところで、海と空、太陽がとにかくすごかったです!(笑)
e0281680_2248046.jpg


また、ここにあるモアイ像はイースター島から唯一承諾を得て作られたものらしいです!
e0281680_2246236.jpg

e0281680_22462933.jpg

e0281680_22465544.jpg

e0281680_22471524.jpg




そして、二人とはサンメッセでお別れかと思っていると、なんと都井岬まで一緒に行ってくれるということで、またしてもお世話に。


ちなみに都井岬は宮崎の最南端で、野生の馬が生息している場所です\(^-^)/



途中の道も絶景でした!
e0281680_22504834.jpg






そして都井岬!!!
e0281680_22512563.jpg

e0281680_22521924.jpg

e0281680_22524819.jpg

e0281680_22533594.jpg



空と海がやたら青い!(笑)
日本にこんな綺麗なところがあるのが誇らしくなるくらい、素晴らしいところでした!





そしてやっぱり野生の馬もたくさんいました!
e0281680_22552419.jpg

e0281680_22554966.jpg

e0281680_22563937.jpg




本当に野生でした!(笑)
ちなみに、この馬たちは江戸時代に軍馬として連れてこられたのがそのまま野生として生き残っているみたいです!
近くに行っても気にせずに草をバリバリ食べてました(笑)



都井岬も本当に楽しかった!(*´∀`)♪



そして都井岬は車が全然なかったのでヒッチハイクをあきらめ、二人はこれからまた宮崎市に行くというので乗せてもらいました!



途中でいろんなとこに寄りながら、宮崎駅まで乗せてもらいました!(^o^)

二人には本当に感謝です!


最後、駅で別れる時は名残惜しかったです(笑)
本当に良い友達がまた増えました!
e0281680_233325.jpg





そして電車で鹿児島へ。


駅前はもうクリスマス!
e0281680_234095.jpg





ついにここまできましたー。
ちなみに明日の夜に沖縄行きのフェリーに乗ります(^^)d
フェリーは24時間かかるので長旅です。



明日も楽しみだ(*´∀`)
[PR]
by c10054 | 2012-11-16 22:30 | 2012 日本一周