北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

鹿児島~

今は沖縄行きのフェリーに乗っています。
ついに最終地、沖縄。




今日はまず、桜島に行きました!
桜島フェリー名物のうどんも食べてきました(^^)d
e0281680_18545423.jpg


鹿児島から桜島までは15分で着くので、その間に食べないといけないということで、よくテレビ等で紹介されています!


さつま揚げが入ってて美味しかったです(^-^)



そして桜島到着!
大雨の中見てきました(笑)
e0281680_1858973.jpg

島は溶岩だらけでした。


あと、鹿児島に入った時から薄々気付いてはいたのですが、地面がやたら黒い。
やっぱり灰でした!
桜島も灰がすごかったです。



あとは長渕剛がオールナイトコンサートをやった記念のモニュメントがあったり。
e0281680_1911735.jpg



今日は大雨だったせいか、全然人がいなく無人島みたいでした!



それから桜島のビジターセンター。
e0281680_1941916.jpg


ここの施設の人に写真を撮ってもらい、桜島ミュージアムのフェイスブックのページとブログに載せてくれたみたいです。



あとは、桜島のコンビニはこんな感じ。
e0281680_1963034.jpg

景観を崩さないように、保護色の茶色が使われているみたいです!



桜島はそんな感じでした。



それから鹿児島に戻り、本家の白熊を食べに天文館むじゃきへ(*´∀`)♪


そしてこれがプリン白熊。
e0281680_1993434.jpg


いろんな味の白熊がありました!

量はけっこう多くて、もちろん美味しかったのですが、雨で濡れたあとだったから寒かった!(笑)


やっぱり白熊は夏のほうがいいかも。
e0281680_19112978.jpg





そういうわけで今は鹿児島を出港して那覇に向かっているというわけです。
e0281680_19125569.jpg



乗船時間は25時間。
これから暇になりそうです(笑)
[PR]
by c10054 | 2012-11-17 18:52 | 2012 日本一周