北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

沖縄

ついに今日はレンタカー!
e0281680_22431781.jpg



マーチでいろんなとこを回ってきました(^o^)


まずは海洋博公園!
美ら海水族館(*´∀`)
e0281680_22443254.jpg

e0281680_2245699.jpg

e0281680_22452250.jpg

e0281680_22455227.jpg

e0281680_22463370.jpg



黒潮の海の水槽は特に迫力があってすごかったです。
さすが東洋一の水族館!


それからエメラルドビーチ!
このビーチは沖縄の中でも特に透明度が高く、人気のビーチです(^^)d
e0281680_22484094.jpg

e0281680_22485679.jpg



本当に綺麗でした!
海が透明というか水色というか。



そして車で少し走り、今帰仁城跡へ!
沖縄の世界遺産群の1つです!
e0281680_22511111.jpg

e0281680_2251321.jpg

e0281680_2252238.jpg


石の壁が歴史を感じさせました。
ちなみにここは心霊スポットでもあるそうです。
沖縄で、~城(グスク)っていうところは心霊スポットが多いらしいです。



そのあとはしばらく走り、万座毛へ!
e0281680_22545391.jpg

e0281680_2255284.jpg


よく雑誌とかで見る景色そのまんまでした(^o^)
海もすごく綺麗!
近くにビーチもあります!




あとは途中で嘉手納に行ったり~。
嘉手納町は町の面積の83%が米軍基地というところです。
沖縄は実際に行ってみると本当に米軍基地だらけで、経済的に結びつきもかなり強いものになっているので、単純になくせばいいというものではなさそうです。

沖縄では戦闘機も常に飛んでいて、道でも米軍の車をよく見かけます。




そしてそのあとは、GREEN GREEN というカフェへ!
なぜここに行ったかというと、以前兵庫でヒッチハイクしたときに乗せてくれた方の娘さんが働いているということで行ってみました!
e0281680_233141.jpg

e0281680_2332742.jpg


行けて良かった(*´∀`)

オシャレなところでした!


帰るときには写真も撮ってもらい、お父さんに送ってくれるみたいです(^-^)



今日はそんな感じでいろいろ行けました(^^)
やっぱり沖縄はレンタカーが便利!
沖縄は日本一の車社会ですね。


久しぶりの運転は免許取りたての時みたいな緊張感でしたが、楽しかったです\(^-^)/
[PR]
by c10054 | 2012-11-22 22:42 | 2012 日本一周