北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

沖縄

今日は糸満市の平和祈念公園へ!


平和祈念公園はかなりでかい公園で景色が綺麗でした!!
e0281680_1859650.jpg

e0281680_1859710.jpg


平和祈念堂では全国から贈られた石が飾ってあり、北海道の石は十勝の石らしいです。

e0281680_1903634.jpg

e0281680_1914426.jpg

e0281680_1904541.jpg

e0281680_1905438.jpg

e0281680_191540.jpg

e0281680_1911413.jpg


資料館では戦争であったことがリアルに記されていて、まともに見れないようなものもありました。
長崎や広島よりも本当にリアルな感じでした。
改めて戦争の恐ろしさを感じます。


公園内ではいろいろな県から贈られた塔もあって感動的でした!

あとは戦没者全員の名が記された礎があったり。


本当に来て良かったと思いました!





そしてそれからヒッチハイクでひめゆりの塔へ。
久しぶりのヒッチハイクでした!


e0281680_199432.jpg


ひめゆりの塔も資料館があり、写真や体験者の話があって、かなりリアルなものでした。




そして今日は那覇にヒッチハイクで帰ることに。
すんなり停まってくれてすぐに帰れました(^o^)

100枚刷ってきた名刺もこれで配り終えました!
ペラペラの名刺だけど作ってきて良かった(*´∀`)



さて、明日はついに離島、渡嘉敷島にいきます!(*´∀`)♪
[PR]
by c10054 | 2012-11-24 18:58 | 2012 日本一周