北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

8月2日

今日は、まず大阪民族学博物館へ。
ここ、大阪の人に聞いてもどこ?って反応。
しかし、マイナーだけど面白いという噂を聞きつけ行ってきました!

場所は大阪万博のところ。



…結果、面白かった!!!
正直期待はしてませんでしたが、予想以上の楽しさ!
しかも学生だと250円。


こんな感じでした。
e0281680_2336833.jpg

e0281680_23363463.jpg

e0281680_23365635.jpg

e0281680_2337295.jpg


世界中の民族のもの、音楽、文化、生き物など、いろんなものが展示されてありました!



それから、奈良の天理市へ!
なぜ天理かというと、日本で唯一の宗教都市を見てみたかったから。

天理を歩いていると天理教の人がたくさんいました!
そして、天理教の総本山!
e0281680_23402785.jpg

e0281680_23405228.jpg

e0281680_23405687.jpg

e0281680_23411875.jpg



敷地の広さ、建物のでかさ、信者の行動全てに圧倒されました!

宗教には全く興味がないけど、なんかすごい!



そんなこんなで大阪に帰ってきまして、夜は焼き鳥屋さんに連れていってもらいましたー(^-^)
前回の日本一周の時にも連れていってもらったところ。
e0281680_23461382.jpg



ありがとうございました!(^^)



明日は午後から和歌山へ行く予定です。
それではまた明日!
[PR]
by c10054 | 2013-08-02 23:31 | 2013 日本一周