北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

8月8日

今日は佐賀から長崎にきました。



最初は電車で行こうと思ったんですが、次の電車までけっこう時間があったのでヒッチハイクで行くことに。

実は佐賀―長崎間は、去年ヒッチハイク失敗してるので期待はしてませんでした。
去年と同じコンビニの前からスタート!


するとすると、なんとものすごいうまくいく!
計5台に乗せてもらって長崎に着くことができました!
ありがとうございました(^-^)


今回の旅でヒッチハイクは初めてだったので久々で楽しかった!!


長崎に着いてからは去年も行った平和公園や資料館へ。
e0281680_22479100.jpg

e0281680_22472156.jpg

e0281680_2247130.jpg

e0281680_22473533.jpg

e0281680_22475230.jpg

e0281680_22472756.jpg

e0281680_22475713.jpg



式典の前日ということで、広島ほどではないですが、いろんなイベントやってました。



それから去年は行かなかった中華街へ。
e0281680_22484753.jpg


皿うどん食べてきました!
e0281680_2249106.jpg


初めて食べたけど、旨し!!!




明日はついに、広島に続き平和祈念式典です。
今回はこれに出席するために旅をしていると言っても過言ではありません!

明日に向けて集中集中!
[PR]
by c10054 | 2013-08-08 22:41 | 2013 日本一周