人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

8月15日

今日は終戦記念日です。
当初の予定では東京に行こうと思ってましたが、日程的に難しかったのと式典をやる日本武道館には関係者しか入れないみたいだったのでやめました。



というわけで、今日は徳島を出発して兵庫へ。
無事にヒッチハイク成功して日本標準時子午線がある明石市へ!


天文科学館いってきました!
8月15日_e0281680_23275799.jpg

8月15日_e0281680_2328366.jpg

8月15日_e0281680_23281572.jpg

8月15日_e0281680_23285644.jpg



ここは時間に関するものや宇宙に関するものが展示されていて、プラネタリウムもやってました!

久々のプラネタリウム。
途中寝ちゃいましたね(笑)
8月15日_e0281680_23302352.jpg


けど、きれいだったと思います(笑)



あとは展望室から明石大橋が見えたり。
8月15日_e0281680_23312519.jpg


なかなか面白いとこでした!



そしてまたヒッチハイクで神戸へ。
去年も行ったメリケンパークへ。
8月15日_e0281680_23321932.jpg



阪神大震災で被災した電灯がそのまま残されてます。
8月15日_e0281680_2333333.jpg




そして、行くつもりはなかったのですが、誘惑に負けて中華街へ(笑)
8月15日_e0281680_23342098.jpg

8月15日_e0281680_23342636.jpg


いろいろ食べてきました!


そんな感じで、明日は「日本のマチュピチュ」と呼ばれている竹田城、そして京都の送り火見てきます!(^-^)v
by c10054 | 2013-08-15 23:24 | 2013 日本一周