北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

波照間島

な、なんと、波照間島航路復活!!!
これは嬉しすぎる!
一番行きたかったとこで、台風の影響でずっと欠航になってたので。


西表島から石垣島に行き、そこから波照間島へ。

船に乗ってみて波照間航路がすぐ欠航する理由がわかりました(笑)
本当に揺れがすごい!
船が跳び跳ねてます(笑)
ジェットコースターみたいな感じで、これでよく転覆しないなーと思うくらいすごかった!(笑)
しかもそれが約80分続きます(笑)




そして波照間島到着!
e0281680_2161688.jpg



まずはソーキそば!
e0281680_2163746.jpg



それから島内をレンタサイクルでまわります。
e0281680_2165016.jpg



ニシ浜ビーチ!
ここは日本一綺麗なビーチにも選ばれたことがあるくらい綺麗な浜です!
e0281680_218497.jpg

本当にきれい!!
沖縄のいろんなところでビーチを見てきましたが、今まで見た中でダントツで一番きれい!!
e0281680_2193270.jpg

e0281680_2191347.jpg

e0281680_2185968.jpg

e0281680_219950.jpg

e0281680_2191840.jpg

e0281680_2110190.jpg




そして島内を散策。
e0281680_21105624.jpg

e0281680_21104965.jpg

e0281680_21105825.jpg

e0281680_21111515.jpg




日本最南端の地です!
e0281680_21113816.jpg

これで日本の北端、東端、南端に行ったのであとは与那国島の西端のみです!
e0281680_21134230.jpg




星空観測所
e0281680_21134177.jpg

波照間島は星がよく見えることでも有名です!
今回は泊まらなかったので見れませんでしたが、次来るときは絶対泊まりたいですね(^^)




e0281680_21154891.jpg

e0281680_21152948.jpg



現在は使われてない波照間空港
e0281680_2116239.jpg



e0281680_2116476.jpg



あとは学校でちょうど運動会が行われていました!
e0281680_21164495.jpg

e0281680_21162974.jpg





そんな感じで波照間から石垣に帰ってきました。
波照間島最高です!
今、日本で一番オススメな場所です!




しかし楽しかった沖縄離島巡りも明日で終了。
午後に関空行きの飛行機に乗ります!

それでは~!
[PR]
by c10054 | 2013-09-23 21:02 | 沖縄離島巡り