北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

北海道Bスポット

今日は友達と近場の珍スポット巡りしてきました!


まずは千歳市にある秘湯、祝梅温泉へ。
看板も何もないのでたどり着くのに時間がかかりました。

e0281680_2132241.jpg

これが入り口。

e0281680_21324159.jpg

なぜか廃材置き場にあります。

e0281680_21325489.jpg



野放しの犬。
e0281680_21323870.jpg

e0281680_21332654.jpg



中に入るとこんな感じです。
e0281680_21333949.jpg

完全に人ん家です(笑)

おばあさんがテレビを見て座ってたので、話しかけるとようやく気付きました(笑)

ここは老夫婦が住宅兼温泉としてやってるみたいで、2008年に1度焼失したみたいですが復活してやってました。
値段は350円。安い!!



風呂はこんな感じ。
e0281680_21454593.jpg


シャワーも温泉の水が使われていて、硫黄の匂いがします。

風呂に足を浸けると、熱い!!
熱すぎる!
なんとか少し入りましたが、ものすごい熱さでした(笑)


風呂から上がり自販機を見てみると、普通の自販機に何故かビールがありました(笑)
e0281680_21494997.jpg




そして温泉から出て苫小牧へ。

まずは王道のウトナイ湖。
e0281680_21505095.jpg

e0281680_21505942.jpg




それから人なんか全く来ない白鳥湖へ。
森のなかを進んで行きます。
e0281680_21525683.jpg



到着!
e0281680_21531052.jpg

e0281680_21533128.jpg

e0281680_21533892.jpg

e0281680_21533795.jpg

e0281680_21535243.jpg


ここは2年くらい前まで遊園地の廃墟が残ってたらしいんですが、もう撤去されてました!



これにて気まぐれ珍スポット巡り終了!
[PR]
by c10054 | 2013-10-05 21:29