北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

カテゴリ:未分類( 4 )

北海道Bスポット

今日は友達と近場の珍スポット巡りしてきました!


まずは千歳市にある秘湯、祝梅温泉へ。
看板も何もないのでたどり着くのに時間がかかりました。

e0281680_2132241.jpg

これが入り口。

e0281680_21324159.jpg

なぜか廃材置き場にあります。

e0281680_21325489.jpg



野放しの犬。
e0281680_21323870.jpg

e0281680_21332654.jpg



中に入るとこんな感じです。
e0281680_21333949.jpg

完全に人ん家です(笑)

おばあさんがテレビを見て座ってたので、話しかけるとようやく気付きました(笑)

ここは老夫婦が住宅兼温泉としてやってるみたいで、2008年に1度焼失したみたいですが復活してやってました。
値段は350円。安い!!



風呂はこんな感じ。
e0281680_21454593.jpg


シャワーも温泉の水が使われていて、硫黄の匂いがします。

風呂に足を浸けると、熱い!!
熱すぎる!
なんとか少し入りましたが、ものすごい熱さでした(笑)


風呂から上がり自販機を見てみると、普通の自販機に何故かビールがありました(笑)
e0281680_21494997.jpg




そして温泉から出て苫小牧へ。

まずは王道のウトナイ湖。
e0281680_21505095.jpg

e0281680_21505942.jpg




それから人なんか全く来ない白鳥湖へ。
森のなかを進んで行きます。
e0281680_21525683.jpg



到着!
e0281680_21531052.jpg

e0281680_21533128.jpg

e0281680_21533892.jpg

e0281680_21533795.jpg

e0281680_21535243.jpg


ここは2年くらい前まで遊園地の廃墟が残ってたらしいんですが、もう撤去されてました!



これにて気まぐれ珍スポット巡り終了!
[PR]
by c10054 | 2013-10-05 21:29

登別~帰宅

北海道一周、終わりました!!



朝は登別を出発。
途中、支笏湖にある苔の洞門にもよったりしてみましたー。
こんな感じ。
e0281680_20351225.jpg




そして夕方には帰宅。
北海道の旅が終わりました!
総走行距離は約3200㎞。
信じられないくらい走りました(笑)
もうこれ以上運転することはない気がする(笑)



今回の旅はいつもと違って、仲間2人との旅で、しかも自分の車でした。
なかなか新鮮で楽しかったです!


途中揉めることもあったけど、それもおもしろかったです(笑)


北海道を旅して、改めて北海道のでかさ、景色の美しさ、自然の豊かさがよくわかりました!

北海道ってすごい!

やっぱり自分の住んでいるところを知ることは大事だと思いました(^^)





と、一段落着いたようにみえますが、9月18日から1週間、沖縄一人旅をしてきます!
4日後です(笑)


ブログも書くので、沖縄編もお楽しみに!
[PR]
by c10054 | 2013-09-14 20:32

8月25日

今日は、朝ごはんを食べに千葉最強の定食屋、宝屋食堂へ。


営業してるのかどうかもわからない、最高の食堂でした(笑)
e0281680_23482019.jpg

e0281680_2349059.jpg

e0281680_23483589.jpg



店に入ると優しそうなご主人が、「困ったなぁ。何もないんだよなぁ。」と言って料理を作り始めます。
お客さんがきて困る食堂なんて他にないですよ(笑)


しかも何故かコース料理(笑)
メニューなんてありません(笑)
e0281680_23513418.jpg

これがものすごい量。
きつい。


そして最後に事件発生。

一番最後の料理がラーメンでした。
容器に並々のスープが入ったラーメンを熱そうに持ってくるご主人。
これです(笑)
e0281680_23534194.jpg


こんなに並々だと、間違いなく指をスープの中に入れないと運べません(笑)
熱い、熱いと言いながら2回もラーメンをもってきてくれました(笑)
しかも手が震えてるせいで汁が手にこぼれてます(笑)
命がけでラーメンを運んでくれました(笑)

面白すぎです。
今までで一番笑ったかもしれません。
テーブルの上にもスープがかなりこぼれてました(笑)


最高です。
こんな面白い食堂行ったことありません(笑)


宝屋食堂、本当に最高でした!





そしてたろうさんと別れ、日本武道館へ。
24時間テレビがやってるということで見に行ってみました。
e0281680_23595232.jpg

e0281680_00863.jpg


しかし人が多すぎてチャリティーを諦め、神奈川へ。


大学の後輩が実家に帰っていて、家に泊めてくれるということで泊まりに来ています。



それではまた明日!
[PR]
by c10054 | 2013-08-25 23:46

日本2周目へ

2013年8月1日からまた日本の旅に出ます!

日本2周目です。


今回の旅は1ヶ月間のため、前回の2ヶ月半よりは大幅に短くなってます。

前回は「日本を知る」という目的で旅をしていました。そのときに各地で戦争にまつわる場所に行ったりもして、改めて戦争の悲惨さを感じました。

そこで、今回は8月に広島と長崎で行われる平和祈念式典に参加するために旅に出ます!
そのついでに日本一周しちゃおうというわけです。


旅のルートは、時間がないため、最初に関西まで飛びます。
そして8月6日広島、9日に長崎。
それから四国、中部、関東、東北に行ってきます。


そんな感じでもうそろそろなんで楽しみです(^^)


最近は、大学生なのに2週間に1回しか授業がなかったり、週5でクレジットカードの仕事をしたり、速度違反で警察に捕まったり、体調が優れなかったり、2年間の休学を決めたりといろんなことがありました。


ちなみに9月の前半には北海道一周しようと思ってます!


はい、そんな感じで、旅ブログも書くのでよろしくお願いします(^o^)
[PR]
by c10054 | 2013-07-24 10:38