北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

カテゴリ:2012 日本一周( 78 )

広島(宮島)

今日は友達の車で宮島に連れていってもらいました!


宮島口からはフェリーで。

e0281680_2047433.jpg

e0281680_20472812.jpg

フェリーで10分くらいで宮島に着きました(^^)


宮島に着くとさっそく鹿がΣ(゜Д゜)
e0281680_20485812.jpg




そして世界遺産の厳島神社へ!

瀬戸内海は潮の満ち引きが激しく、満ちている時は鳥居や神社が海に浮かんでいるように見えることで有名です!


ちなみに干潮時は鳥居を触ることもできるみたいです。


e0281680_2052404.jpg

e0281680_2053686.jpg

e0281680_20531226.jpg

e0281680_20534894.jpg

e0281680_2054877.jpg

e0281680_2054232.jpg

e0281680_20542616.jpg

e0281680_20551474.jpg

e0281680_20552139.jpg




綺麗でいいところでした(^^)d



そのあとはいろんな味のもみじ饅頭を食べたり、揚げもみじを食べました!
特に揚げもみじが美味しかった!(*´∀`)


もみじ饅頭を揚げたもので、天ぷらみたいな感じ。
揚げもみじオススメです!(笑)




そして宮島を見終わるとまたフェリーで戻ります。
e0281680_20591532.jpg

e0281680_20594777.jpg





そんな感じで、そのあとは呉の夜景を見せてもらったり。

写真じゃわからないので載せませんが、港町らしい夜景で綺麗でした!



今日はそんな感じです。
今日も泊めてもらって、明日は岡山に向かいます!(^^)



広島は食べ物も美味しいし、綺麗なとこもたくさんあって、Perfumeの出身地でもあって、すごくいいとこです(笑)



楽しかった!
それではまた明日(^-^)v
[PR]
by c10054 | 2012-11-02 20:44 | 2012 日本一周

広島(呉)

今日は一日1人で呉を見て回りました!

呉といえば海軍の街。


とりあえず大和ミュージアムへ。
e0281680_191718.jpg

e0281680_19172253.jpg

e0281680_1918033.jpg

e0281680_19181496.jpg



ここでは戦艦大和についていろいろと展示してあって面白いところでした(^^)

戦艦大和の模型も迫力がありました!




次は海上自衛隊の資料館へ。
ここは無料で入れるのですが、昔使ってた潜水艦の中に入れたり、潜水艦での生活を展示していてすごかったです!
e0281680_19255760.jpg

e0281680_1926223.jpg

e0281680_19262089.jpg

e0281680_1927784.jpg

e0281680_19344473.jpg




あとは呉の街を見て歩いたりして、夕方に友達と合流!


でかいパフェを食べに行くことに(笑)


これです(笑)
e0281680_19293967.jpg




とにかくでかかったです(笑)
でも3人だったので食べきれました!
しかし食べたあとは寒かった!(笑)


そんな感じで、今日も泊まらせてもらってます(^^)d


明日も広島\(^_^)/
[PR]
by c10054 | 2012-11-01 19:14 | 2012 日本一周

山口~広島

今日朝は山口県岩国市の錦帯橋へ。
e0281680_202433.jpg

e0281680_20242053.jpg



すごくきれいな橋で、景色も良かったです!
あと、錦帯橋の近くに100種類以上のソフトクリームを売っているとこがありました!
もし行く機会があれば見てみてください(笑)



そのあとは広島へ。
e0281680_20273499.jpg

広島では海上保安庁の学校に行っている、中学からの友達がいるので泊めてもらうことに(^^)


とりあえず合流。


そしてお好み村にある、あとむというお店に行きました!
なぜここにきたかというと、Perfumeのサインが見たかったから(笑)


僕はPerfumeの大ファンで、Perfumeは広島出身のため、ゆかりの場所がたくさんあるんです!



そういうことであとむでした!
e0281680_20353311.jpg

e0281680_2035538.jpg



お好み焼きも美味しかったので行って良かったです(^o^)



そのあとは車で平和記念公園に連れていってもらいました!
e0281680_20374429.jpg

e0281680_2038179.jpg

e0281680_2038547.jpg

e0281680_2039674.jpg



戦争の時の資料があったりして、やっぱり戦争は恐ろしいものだと感じました。




そのあとはPerfumeのあ~ちゃんが小さい頃に行っていたという、安神社へ!
e0281680_20411384.jpg

e0281680_20415192.jpg



小さい神社でしたが、Perfumeファンとしては行けて良かったです(^-^)v




そんな感じでいろいろ連れていってもらい、今は泊まらせてもらってます!


広島は3泊する予定なのでいろいろ楽しんできます(^^)d
[PR]
by c10054 | 2012-10-31 20:20 | 2012 日本一周

島根~山口

今日は島根から山口への大移動。


午前中に先輩の家を出てヒッチハイクを始めるが、なかなかつかまりません(´д`|||)
1時間くらいやってたかな。
どんどん寒くなり、雨が降ってきたので、鳥取に続いて心が折れました( ´△`)



仕方ないということで、電車で行くことに。
しかし電車も大変でした(笑)
電車代半端なく高い上に、約8時間半かかりました!(´д`|||)


あんな電車乗ったの初めて(笑)



…ということで今日は移動しかしてません!!



書くことも特にありません!
それでは。
[PR]
by c10054 | 2012-10-31 00:31 | 2012 日本一周

島根

今日は一日島根!


先輩が用事があったため、1人で行動。
出雲大社に行ってきました!


出雲大社に行くときの一畑電鉄は田舎っぽい感じの電車で、いい雰囲気でした。



そして出雲大社はこんな感じ。
e0281680_20431342.jpg

e0281680_20432396.jpg

e0281680_20433994.jpg

e0281680_20443051.jpg



10月は神無月と言われますが、それは全国の神々が出雲大社に集まるから。
つまり出雲では神在月なんです!


良い時期に島根に来れて良かったです(^o^)




出雲大社を見たあとは、その近くで神話博しまねというのをやっていたのでちょっと行ってみました!

e0281680_2048236.jpg

e0281680_20473616.jpg

まあ、ゆるキャラがいたり神話についての何かがやってたりって感じです。




ということで今日はそんな感じです。
また今日も五十嵐先輩の家に泊まらせてもらってます!(^^)



明日は島根を出て、山口へ向かう予定です(^-^)v
今までで一番の大移動だΣ(゜Д゜)


島根県長すぎて山口県までたどり着けるか不安ですが、行ってきます(笑)
[PR]
by c10054 | 2012-10-29 20:40 | 2012 日本一周

鳥取~島根

今日はネットカフェを出ると運良く雨が降っていなかったので、バスに乗り鳥取砂丘へ!


砂丘はすごく広くていい景色でした(^^)d
e0281680_22342232.jpg

e0281680_22342582.jpg

e0281680_2234364.jpg

e0281680_22344859.jpg

e0281680_223594.jpg



ラクダがいましたが、乗るのは1人1800円でしたΣ(゜Д゜)
高い!
しかもラクダの写真を撮るのも有料らしいです(笑)



それから、砂の美術館に行ってきました!
これはすごかった!
札幌の雪まつりの砂バージョンみたいな感じでした。

e0281680_2238149.jpg

e0281680_22383484.jpg

e0281680_22384877.jpg

e0281680_223905.jpg


テーマがイギリスで、鳥取にいながらにしてイギリスに行きたくなりました(笑)




鳥取はそんな感じでした。


そしてヒッチハイクで島根に行こうと思い、ヒッチハイクしてたのですが、場所が悪かったのか1時間くらい停まってくれず(^_^;)
雨も降りだしたので、諦めました!(笑)



そして電車で島根へ。

島根には中学高校からの先輩がいるので泊めてもらうことに。
約3年ぶりの再会です!

e0281680_22453117.jpg



お世話になります五十嵐先輩(^o^)



今日はそんな1日でした!
[PR]
by c10054 | 2012-10-28 22:31 | 2012 日本一周

姫路~鳥取

今日は移動日!
朝、竹中さんの家を出発し、姫路駅からしばらく歩きました。


約1時間半歩き続け、ヒッチハイクの場所を決め、ヒッチハイクスタート\(^_^)/



だいたい30分くらいで乗せてくれる方が見つかりました!
しばらく乗せてもらい、昼ごはんをご馳走になったりもしながら道の駅で降ろしてもらいました!


そしてそこからまたヒッチハイク(^^)d
少しすると、家族連れの方が乗せてくれるとのことでした!
元気な子どもたちに囲まれ、楽しかったです!



そのあとはまた道の駅で降ろしてもらいまして、降ろしてもらった瞬間からいろんな人に話しかけられ、すぐに乗せてくれる方が見つかりました\(^_^)/



………ということで、今日は3台の車に乗せて頂き、無事に鳥取に着くことができました!


みなさんありがとうございました(^o^)




鳥取に着いたのは夕方だったので、砂丘の行き方を調べたり、島根への道路を聞いたり。



と、今日は移動だけでしたが、いろんな人と繋がることができました!


ありがとうございました!


e0281680_2146115.jpg

e0281680_21461426.jpg

[PR]
by c10054 | 2012-10-27 21:34 | 2012 日本一周

神戸~姫路

今日は世界遺産の姫路城を見るために姫路へ!


姫路城はでかくて、周りの公園も綺麗でしたが、修理中のため天守閣が一部しか見れませんでした!
ちょっと残念。
全部完成してからまた見てみたいです。
e0281680_2354381.jpg

e0281680_2354228.jpg

e0281680_23545033.jpg

e0281680_23551133.jpg

e0281680_23553648.jpg

e0281680_23554613.jpg



姫路城を見たあと、駅周辺を歩いていると、話しかけられ、なんと今日泊めてくれるという方がいました!


……ということで今日は竹中さんご夫婦の家にお世話になってます!(^o^)
夜ご飯をご馳走になり、洗濯までさせてもらって、すごく助かりました\(^_^)/


ありがとうございます!
e0281680_235941.jpg



これで初対面の人の家に泊めてもらったのは3回目!
岐阜の橋本くん、滋賀の細野くん、そして兵庫で竹中さん!
ほんと助かります(^^)



さて、明日はついに関西圏を抜け、鳥取へ向かいます!
[PR]
by c10054 | 2012-10-26 23:49 | 2012 日本一周

京都~兵庫(神戸)

今日はゲストハウスを出て、まずは昨日行けなかった養源院へ。
ここは血天井が有名なところで、桃山時代に切腹した武士の血の跡が残っている場所です。
e0281680_21513866.jpg


実際に見てみると、血しぶきや手の跡が残っていてすごかったです!
切腹当時は床だった部分が今は天井として保存されています。



そのあとは5泊した京都に別れを告げ、兵庫県の神戸へ(^o^)

神戸はすごく綺麗な街でオシャレな感じがします!
横浜を小さくした感じですかね。

中華街の南京町の雰囲気も良かったです!
あまり客引きもなく、いいとこでした(^^)d
e0281680_21585233.jpg

e0281680_21591541.jpg

e0281680_21593190.jpg

e0281680_21593952.jpg

e0281680_21595475.jpg

e0281680_220961.jpg




南京町を見たあとは、震災メモリアルパークへ!
……というよりも歩いてたらたどり着いただけですが(笑)


ここは1995年に起きた阪神淡路大震災についての映像があったり、当時に壊れたままの街灯が残っていたりする場所です!

e0281680_224116.jpg

e0281680_2242779.jpg

e0281680_2243997.jpg

e0281680_2245077.jpg



日本は、阪神淡路大震災、新潟中越地震、東日本大震災などのように、定期的に大きな地震が起きていると思います!

やっぱりこうやって、昔の災害のことを知ることも大切だと思いました!



と、今日はそんな1日でした!


それではまた(^^)
[PR]
by c10054 | 2012-10-25 21:48 | 2012 日本一周

京都

今日も京都です!

今日は昼前から行動開始。


まずは銀閣寺に行きました!(^-^)
ここもやっぱり綺麗でいいとこでした。
e0281680_21253998.jpg

e0281680_21255582.jpg

e0281680_2126851.jpg

e0281680_21262926.jpg

e0281680_21263915.jpg

e0281680_21265360.jpg

e0281680_21271164.jpg

e0281680_21272062.jpg

e0281680_21273796.jpg

少しずつ紅葉が出始めてきてます。


そして哲学の道!
e0281680_21283273.jpg

静かでいい通りでした(^^)d




そのあとは三十三間堂へ。
1001体の千手観音があるところです。
中は撮影禁止だったので撮れませんでしたが、すごく迫力がありました!
e0281680_21314762.jpg

e0281680_2132213.jpg




しかしここでタイムアウト!
やっぱり寺社は閉まるのが早いため、それ以上他のとこを見ることはできませんでした。


今日はそんな感じで。
明日は京都をもう少し見てから兵庫へ向かいます!
久しぶりの県移動だ(笑)
[PR]
by c10054 | 2012-10-24 21:22 | 2012 日本一周