北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

京都

今日も京都!
今日はベンチで寝たり、ゆっくりしながらゲストハウスへ。
ここで4泊します。
e0281680_213625.jpg



1泊2000円で、設備も整ってて綺麗(^-^)

いい感じです!



そして、今日は嵐山で座禅をしてきましたー!
弘源寺で素人向けの座禅会をやっていたため、それに参加です!
e0281680_0553476.jpg

e0281680_0554612.jpg



……しかし、これが想像以上にきつい(笑)
木の棒で叩いてもらうのは自己申告制で、素人向けなので軽めにやってもらえました!


本当に辛かったため、途中で諦めて帰って来ました(笑)



今日はそんな感じです。
[PR]
by c10054 | 2012-10-21 21:34 | 2012 日本一周

大阪~京都

そうだ、京都へ行こう!


というわけで今日は京都にやってきました。


e0281680_22331059.jpg

e0281680_22334333.jpg



まずは京都駅をぶらぶら。


そして、繁華街の河原町方面へ歩きました。
特に当てもなく歩いていると、清水寺方面の看板発見!!

時間もあるし、行ってみようということで歩いて行きました。
やっぱり人が多いですね!

清水寺周辺のお土産屋さんではかなりのとこでお茶や八つ橋の試食ができて食べ放題でした!(笑)
まさに試食天国です。


e0281680_22374210.jpg

e0281680_2238335.jpg


絶対また行きます!(笑)



そして清水寺へ。
景色がすごく綺麗で、良い場所でした(^o^)
e0281680_22394030.jpg

e0281680_22395225.jpg

e0281680_2240648.jpg



清水寺をぶらぶら歩いていると、チャリで名古屋から日本一周中の、にこまるさんに出会いました!
大学3年生らしいです。
e0281680_22424436.jpg


少し話をして、お互い楽しもうということで別れました。

なんか、日本一周中に出会う学生は大学3年生ばっかりだ(笑)



そんな感じで清水寺を後にし、河原町あたりの商店街を歩いたり。
e0281680_22462613.jpg

e0281680_22463656.jpg

e0281680_22464640.jpg

e0281680_22465694.jpg


舞妓さんも何回か見かけました(^-^)v

ずっと行きたかった京都はやっぱり良い街でした!
京都には4日間くらい滞在する予定です。


明日も京都を楽しんできます(^o^)
[PR]
by c10054 | 2012-10-20 22:31 | 2012 日本一周

大阪

今日もまたまたすごい1日になってしまいました。
それは後ほど。


今日はとりあえず大阪城へ。
天気が良くて散歩みたいな感じで気持ち良かったです(^^)
e0281680_0383979.jpg

e0281680_0385031.jpg

e0281680_039277.jpg



残念石という石があったりと、面白かったです!




しばらく大阪城にいまして、昼過ぎからは鶴橋に行きました!
鶴橋と言えばコリアンタウン(^^)d
行ってみると商店街があり、本当に韓国みたいでした!
キムチやチマチョゴリがたくさんあって雰囲気も韓国そのものでした!
e0281680_042431.jpg



それからはまたまた新世界へ。
やっぱりあのあたりのディープな感じが面白いです(^^)



そして一回カプセルホテルに戻り、洗濯物が溜まっていたのでコインランドリーに行きました。
そこは銭湯についているコインランドリーで、洗濯しているときは銭湯の待合室みたいなとこで待ってました。



こんな感じです。
e0281680_0452897.jpg




………すると!
なんと!!!

目の前を、お笑い芸人サバンナの高橋さんが通りました!Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)
高橋さんは他の芸人仲間と思われる方たちと銭湯に入って行きました!

いきなりだったので、びっくりして何もできず。

しかし、コインランドリーで洗濯にかかる時間はまだまだ。
………ということは、このままここにいれば、会えるのではないか。


そう考え、コインランドリーを待ちながら銭湯の待合室にいました。


………しばらくすると、やっぱり来ました!
僕はすかさず話しかけ、写真を撮って頂きました\(^_^)/
また、自分が日本一周しているということを告げ、名刺も渡せました!!(^o^)

頑張って!というお言葉も頂き、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました(^o^)



なんか、日本一周してて何かと有名人に遭遇します(笑)
今回はついに話すこともできました!
感激です(^^)


今日も素晴らしい1日でした!
[PR]
by c10054 | 2012-10-20 00:35 | 2012 日本一周

大阪

今日も1日大阪。
まずはたこ焼き!
e0281680_2312868.jpg

美味しかったです!



そのあとは新世界へ\(^_^)/
e0281680_23124493.jpg

e0281680_23125793.jpg

e0281680_2313949.jpg

e0281680_2313229.jpg

e0281680_23133311.jpg


こんな感じで通天閣あたりをぶらぶら。
ビリケンさんはどこにでもいました(笑)

新世界付近はやっぱり大阪らしくて、ディープな場所がたくさんありました(笑)


そして串カツ。
e0281680_23155243.jpg

これもなかなか安くて美味しかった!


そのあとはスパワールド世界の大温泉に行きました!
ここは温泉のテーマパークで、ローマの温泉やギリシャの温泉、フィンランドや地中海、スペイン等をイメージした温泉があってすごく楽しかったです!
風呂場の中にレストランがあるなんて信じられません!(笑)
ほんと1日中入ってられます(^^)d

e0281680_2320342.jpg

e0281680_23201886.jpg

e0281680_23202429.jpg

e0281680_23205294.jpg

スパワールド世界の大温泉、大阪に来たらオススメです!

それからは大阪のオタク街と言われる日本橋を通ったり、道頓堀あたりを歩いたり。
e0281680_23232922.jpg

e0281680_23232666.jpg



そして夜は、昨日に引き続きまた、奥さんにご馳走になりました!
今日は焼き鳥屋さんで、いろんな種類の串があってどれも美味しかったです!(^^)d
二日間ありがとうございました!
e0281680_232545100.jpg




今日大阪を歩いていて気がついたことが一つ。
それはカレー屋さんが多いということです!
カレー好きとしてはどこでもいいから食べてみたい(笑)



そんな感じで今日は終わります。
[PR]
by c10054 | 2012-10-18 23:10 | 2012 日本一周

奈良~大阪

今日は雨のため、奈良から電車で大阪まで。
やっぱり大阪はでかい!

大阪には3泊する予定なのでゆっくりと道頓堀付近や難波を歩いたり。
e0281680_2310513.jpg


歩いてるだけでも楽しかったです!



しばらくすると、道頓堀付近に人だかりがΣ(゜Д゜)
聞いたところによると、映画「のぼうの城」の宣伝でこれから上地祐輔と榮倉奈々が来るというではありませんか!Σ(゜Д゜)

甲府で天皇に会ったりと、自分運いいなとか思いながら待っていると、船に乗って道頓堀を上地祐輔と榮倉奈々が渡って来ました!
e0281680_2315621.jpg

e0281680_23152178.jpg


青い服が榮倉奈々で、黒い服が上地祐輔です!
やっぱり生で見るのは違いますね~!
人が多くてなかなか見れなかったけど一応見ることができました(^o^)



そのあとも道頓堀付近をぶらぶら。
e0281680_23175879.jpg

e0281680_2318847.jpg

e0281680_2318267.jpg

e0281680_23183425.jpg



テレビで見たような場所が次々と出てきて楽しかったです。


それから予約していたカプセルホテルに一度チェックイン。
なんとここは1泊990円なんです!
ここで3泊します。
心斎橋となんばの近くにあって便利(^-^)



そして夜は宮城の石巻で出会った、奥さんがお好み焼き屋さんでご馳走してくれるということで、約1ヶ月ぶりに再開(^o^)
旅の中で出会った人と再開するのは嬉しいことです。

このお好み焼き屋さんは焼酎等のお酒の種類も豊富で、いろんな焼酎を飲ませてもらいました!
僕が一番好きな鍛高単とか、そば焼酎とか、胡麻焼酎とか。

お好み焼きも美味しかったです!
ありがとうございました(^o^)
e0281680_2326956.jpg

e0281680_23262655.jpg

e0281680_23263367.jpg



明日も大阪を満喫します!
[PR]
by c10054 | 2012-10-17 23:08 | 2012 日本一周

和歌山~奈良

今日はヒッチハイクで奈良へ。
和歌山では本当に何もしてない(笑)


運良く乗せてくれた方が奈良まで行ってくれるということで、すぐに奈良に着くことができました!
ありがとうございました(^o^)
奈良に着いたのは11時くらい。

とりあえずは平城京を見たり。
e0281680_206072.jpg



そして奈良公園に行きました!
奈良公園は鹿だらけ(^-^)
本当に楽しかったです!
鹿せんべいを買った瞬間に鹿が集まってきてちょっと恐いくらい(笑)

鹿せんべいを持ったまま走ると鹿も追いかけてきてスリル満点でした!
そんな感じで一人で鹿と遊んでました\(^_^)/

e0281680_2095521.jpg

e0281680_20104643.jpg

e0281680_20111364.jpg

e0281680_20124150.jpg

e0281680_20132292.jpg

e0281680_2014689.jpg

e0281680_20151817.jpg



そのあとは東大寺へ。
これで日本3大仏を制覇!
やっぱり迫力がありました(^^)d
e0281680_201734100.jpg

e0281680_20183248.jpg

e0281680_20192834.jpg

e0281680_20201842.jpg



こんな感じで奈良公園周辺をぶらぶらしたり、修学旅行生に写真を撮られたり(笑)


そして、今日泊まっているところはゲストハウスです!
人生初のゲストハウス(^o^)
外人もいて、ちょっと英語で話したりもしました!
宿泊費も安くていい感じです。
e0281680_2025111.jpg

家みたいな感じですごいアットホームです。
また、相部屋なのでいろんな人と交流をもてて楽しいです(^^)



というわけで今日はそんな感じです。
明日は大阪へと向かいます!
[PR]
by c10054 | 2012-10-16 20:02 | 2012 日本一周

三重(津)~伊勢~和歌山

今日は朝からヒッチハイクで伊勢神宮へ。
2台の車に乗せて頂き、昼くらいには無事に到着!

今日も暑かった(;´д`)
北海道はもう寒そうですね。


そして伊勢神宮はこんな感じ。
e0281680_23444771.jpg

e0281680_23451017.jpg

e0281680_23453226.jpg

e0281680_23455676.jpg

e0281680_23462818.jpg



ええ、日本一有名なお菓子赤福を食べて来ましたよ!
でも、実は僕はあんこがあまり好きではないので、まあまあって感じでした(笑)


まあ、あんこが好きな人にとってはすごく美味しいんでしょうね(笑)


そんな感じで伊勢神宮を後にし、和歌山方面へ。
和歌山では紀伊方面でいろいろ見ようと思ったのですが、歩いているとバイパスに道をふさがれヒッチハイクが難しかったのと、かなり遠かったので断念しました(´д`|||)
せっかくあんなに歩いたのに(笑)


そして電車で和歌山へ。
電車だとかなり迂回していくみたいで、途中奈良県と大阪も通りました。
奈良は明日行くんですけどね(笑)


和歌山について温泉に行き、温泉からは運良くネットカフェまで乗せてくれる方がいたので助かりました(^o^)


そんな感じで今日は終わり。
明日は奈良へ。
[PR]
by c10054 | 2012-10-15 23:40 | 2012 日本一周

滋賀~三重

今日は昨日泊めてもらった細野君に途中まで送ってもらい、琵琶湖へ行きました!
やっぱりでかかった。
面積は滋賀県の6分の1らしいです。
e0281680_21294579.jpg

e0281680_21301552.jpg



そしてそのあとはヒッチハイクで三重県へ。
3台の車に乗せて頂き、無事に三重県に着くことができました(^o^)

ありがとうございました!
e0281680_213393.jpg




今は津にいて、明日は伊勢神宮に行きます!
そのあとは和歌山方面へ。


それでは\(^_^)/
[PR]
by c10054 | 2012-10-14 21:26 | 2012 日本一周

福井~滋賀

今日は福井から滋賀へ。
滋賀の彦根に着き、彦根城に行こうと歩いていると、話しかけられ一緒にしばらく歩いてました。
するとその人は、岸さんという方で
ゴールドマンサックスという、世界的にすごい会社の人でいろんな話を聞けました!
秋元康やソフトバンクの孫さんとも食事に行ったことがあるとか。
英語もペラペラで、本当に面白くてすごい人でした!

その人と後で合流する約束をして一旦別れ、彦根城へ。
彦根城は登りがきつくて辛かったです(笑)
ほぼ90度Σ(゜Д゜)
完全に筋トレでした(笑)


e0281680_2332934.jpg

e0281680_23322487.jpg




そのあとはスタバで、さっき出会ったゴールドマンサックスの岸さんと合流し、ご馳走して頂きました!
ありがとうございました。


↓↓↓これが岸さん。
e0281680_23341416.jpg




そのあとは滋賀の南草津に行き、ぶらぶらしていたところ、スーパーで立命館大の学生に話しかけられ、なんと泊めてくれることにΣ(゜Д゜)
ほんと助かります。
e0281680_233836.jpg

↑↑↑立命館大学3年の細野君と。


年も学年も同じ人に出会って、しかも泊めてもらうって、すごい偶然(^o^)


今日も良い1日です。



そして!
滋賀に着いたということはこれで24県めということで、半分越えました(^-^)v
e0281680_23413915.jpg




これからも楽しみです!
[PR]
by c10054 | 2012-10-13 23:24 | 2012 日本一周

石川~福井

今日は朝から金沢の兼六園へ。
これで日本3名園の二つ目!(^o^)


兼六園ではいたるところに鯉がいて、池に近寄ると鯉が近寄ってきて面白かったです(笑)
e0281680_19534350.jpg

e0281680_1954238.jpg

e0281680_19541553.jpg

e0281680_19544597.jpg

e0281680_195588.jpg



園内の景色もすごく綺麗で、偕楽園より楽しかったです!(笑)

ちなみに兼六園の名前の由来は、園内で「宏大、幽邃、人力、蒼古、水泉、眺望」の六勝を兼備することから命名されたらしいです。


兼六園を出たあとはとりあえず金沢駅に行き、金沢カレーパンを食べました!
パンだと安いので(笑)
でも一応これで金沢カレーを食べたということで!(笑)


それからはしばらく歩き、ヒッチハイクをしました!
30分くらいしたところで乗せてくれる車が見つかり、高速を通ったため早く移動することができました!
インターのとこで降ろしてもらい、高速の料金所を歩いて通りました(笑)
あんなとこ人が通れるんですね(笑)



ありがとうございました!(^o^)


高速を降りてから駅までは5キロくらいだったので、歩いて行きました。
そして駅到着!
e0281680_2074158.jpg



駅周辺を歩いていると、おじさんに話しかけられ、昼ご飯をご馳走して頂けることに(^o^)
しかしここからが驚きの展開なわけで………
中華料理屋さんに着いて、その方は用事があるからと言い、僕の分の料理を注文してお金を払ってすぐに出ていきましたΣ(゜Д゜)
自分の分は頼まずに、初対面の人におごるなんてかっこ良すぎです。

しかも10分後くらいに店にきて、近くで地酒を買ってきたからと、僕にくれましたΣ(゜Д゜)
そしてまたすぐに帰っていきました。
もちろん名刺を渡す間もなく行ってしまいました。

本当にありがとうございました!

e0281680_2015388.jpg

↑↑↑
これがラーメンとチャーハンとビール、そして地酒です。
こんなにたくさん頂いちゃいました!



こんな感じで、今日も素晴らしい1日でした!


明日は滋賀へ向かいます。
ついに関西圏突入(^o^)





………と、さっきまではここで終わりネットカフェを探していたのですが、途中で教師の方に話しかけられ、飲みに連れていってもらいました!
いろんな話できて楽しかったです。
ありがとうございました!



…今日昼もビール飲んで、夜も焼酎飲んで………(笑)
[PR]
by c10054 | 2012-10-12 19:50 | 2012 日本一周