北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

富山~石川

今日は富山で大きい公園に行ったり、優雅にスタバに行ったりしてからヒッチハイクで石川の金沢へと向かいました!


今日乗せてもらった車は3台!
おかげで無事に金沢に着くことができました(^o^)
特に2台目に乗せてもらった方にはお世話になり、ラーメン屋に連れていってもらったり銭湯に連れていってもらったり、富山でいろんなとこに連れていってもらいました。

ラーメン屋に行ったときに、運転手さんがビールを飲んだため、僕が運転したり(笑)
楽しかったです!

あと富山では日本3大仏の高岡大仏がありました!
こんな感じ。
e0281680_19243060.jpg


普通に道路の脇にあって変な感じでした(笑)
鎌倉の大仏とは大違い(笑)


いろいろ連れていってもらったので、今までのヒッチハイクの中で一番長い時間一緒にいました(^^)


今日もみなさんありがとうございました!

今日はヒッチハイクが本当にすんなりいって良かったです(^^)



明日は金沢で、日本3名園の一つである兼六園に行ってきます!
そのあとは福井県へと向かいます。


ちなみに今はカラオケにいます。
金沢で見つけたネットカフェは高くて、カラオケの方が安くて長い時間居れるので今日はカラオケに泊まります(笑)
[PR]
by c10054 | 2012-10-11 19:19 | 2012 日本一周

岐阜~白川郷~富山

今日は白川郷に行くために朝早く橋本君の家を出発。
長時間バスに乗り、白川郷へ。


さすが世界遺産!
すごく綺麗なところで、日本昔話に出てきそうな場所でした(^o^)

e0281680_2185222.jpg

e0281680_21101842.jpg

e0281680_2110534.jpg

e0281680_21111662.jpg

e0281680_21114863.jpg

e0281680_21121230.jpg


白川郷とは白川村のことで、観光地用に作られたところではなく今でも人が生活しているところなのでとても広く、いろいろと見ることができました!

白川郷ではお土産屋さんで試食のお菓子がたくさんあったのでいろんな店で食べつくしました(笑)
あと、やっぱり人は多かったです!

でも本当に良い景色で、お金はかかったけど行って良かったです(^-^)


白川郷を見たあとは富山までヒッチハイクで行こうと思っていたのですが、白川郷に来る車は東京や名古屋方面の車が多く、なかなか難しかったです。
やっと一台の車に乗せて頂き、ぎりぎり富山に入ることができました!

しかしそこからもなかなか難しく、バスで行くことにしました。


そして富山に着き、今はネットカフェにいます。


明日は富山をちょっと見て、石川へ向かいます!
[PR]
by c10054 | 2012-10-10 21:04 | 2012 日本一周

静岡~名古屋~岐阜

今日は朝から名古屋へ行き、喫茶店で有名な名古屋モーニングを食べました!
e0281680_0222335.jpg


けっこうボリュームもあり、飲み物を頼むだけでいろいろついてくるのですごかったです(^o^)



そのあとはフェイスブックで知り合った橋本君に会いに、岐阜の大垣へ。
そしたらなんと今日泊めてくれるということで、1日お世話になってます!
岐阜でいろいろ見たあとに、沖縄出身の山内君も加わり飲みに連れていってもらいました(^^)
e0281680_0272832.jpg


二人は岐阜の大学3年生で、同じ学年ということもあり楽しかったです!

しかもそのあとの銭湯のお金も全部橋本君に払って頂いて、初対面なのに一日中本当にお世話になりました!
ありがとうございます(^o^)



さて、明日は朝から岐阜にある世界遺産、白川郷を目指します!
[PR]
by c10054 | 2012-10-10 00:20 | 2012 日本一周

静岡

今日はゆっくりしながら、浜松にある中田島砂丘とアクトタワーに連れていってもらいました!

初めての砂丘で、日本ではなかなかない景色なので不思議な感じでした。
e0281680_2121615.jpg



そのあとは浜松を一望できるアクトタワーへ連れていってもらいました(^^)
雲が多くて富士山は見えませんでしたが、綺麗な景色でした!


そんな感じで3泊4日、静岡で楽しむことができました!
ありがとうございました。


明日からはまた一人旅の始まり。
朝から愛知県名古屋市に行き、昼には岐阜に行く予定です!


それでは!
e0281680_2184629.jpg

[PR]
by c10054 | 2012-10-08 20:58 | 2012 日本一周

静岡~名古屋~静岡

今日も親戚の家にお世話になってます!

朝は浜松の関所に連れていってもらいました。
蝋人形があってすごかったです。



午後からは名古屋まで行ってもらえることになり、名古屋城へ行きました!
金の鯱がすごくでかかった!
城もすこくでかいとこでした(^o^)
e0281680_23315038.jpg

e0281680_23321658.jpg

e0281680_23341556.jpg

e0281680_2334516.jpg

e0281680_23352466.jpg


やっぱり日曜日だし、たくさんの人で賑わってました!
ちなみに鯱は人よりでかいです(笑)


あとは神宮に行ったり、いとこと合流してご飯に行ったり(^^)


今日も充実した1日でした!


短いですが、それではまた!
[PR]
by c10054 | 2012-10-07 23:26 | 2012 日本一周

山梨~静岡

今日は朝から甲府の武田神社へ。
e0281680_19553990.jpg

e0281680_1956948.jpg

e0281680_19563046.jpg



武田神社の前で売ってた信玄アイスが黒蜜にきな粉がのっていて美味しかった!


そのあと甲府駅に戻ると警察がたくさんいて、なんだろうと思い人に聞くとこれから天皇が来るということでしたΣ(゜Д゜)

1時間以上前からいろんな準備がされていて、警察の人から国旗の旗を配られました(笑)

雰囲気はこんな感じ。
e0281680_2012632.jpg

e0281680_20201.jpg



そして天皇登場!
携帯で写真撮る余裕なくて、デジカメでかろうじて撮れたので見たい人はデジカメで見せます(笑)
人多すぎてすごかったです。



そのあとは静岡へ。
静岡に親戚がいるのでお世話になってます!

e0281680_2054957.jpg

e0281680_2055483.jpg


静岡にしかない、さわやかっていうハンバーグレストランのハンバーグが美味しかったです(^o^)

それではまた!
[PR]
by c10054 | 2012-10-06 19:53 | 2012 日本一周

群馬~長野~山梨

今日は朝から群馬の富岡製糸場へ。
ガイド付きで見学したので勉強になりました!
e0281680_2314270.jpg

e0281680_2321467.jpg


富岡製糸場は当時、世界最大規模の製糸工場でとても歴史のある建物です。
労働条件は当時では珍しく、日曜日定休で福利厚生も整っていたらしいです。
現在は世界遺産の暫定リストに載り、観光地として賑わっていました!



そしてそのあとは、長野県の軽井沢へ。
軽井沢といえば避暑地(^-^)/
でも今日は暑かったです(笑)
行ったけど、日本一周中の旅人が行くようなとこではないと思いました(笑)
アウトレットがでかかったので、服とかを買いたい人にはいいんじゃないでしょうか。
e0281680_23101341.jpg

e0281680_2310141.jpg


景色も良くて、リゾートって感じでした!


軽井沢から山梨県の甲府まではヒッチハイクで行こうと思い、しばらく歩きました。
途中でブドウ屋さんに道を聞いたり話していると、なんとその方は北大出身で、奥さんは北星の英文科出身だということでしたΣ(゜Д゜)

そのあとはブドウ1パックもらっちゃいました(^-^)
e0281680_23141568.jpg




そこからまた少し歩き、ヒッチハイクを始めましたが、良い場所がなくてなかなか停まってもらえませんでしたが、40分くらいヒッチハイクし続けたところ、乗せてくれる車が見つかりました(^o^)
これで半分くらい進めて、またヒッチハイクを始めました。
しかしまたこれもなかなかみつからず。

暗くなりはじめ寒くなり、1時間くらい経ったかなという頃に、乗せてくれる車が見つかりました!
しかも、最初は途中までということでしたが、なんだかんだで今日の目的地である甲府まで乗せて頂きました!
本当に助かりました。


ありがとうございました,m(__)m


こうして無事に山梨県甲府市に到着!



明日は甲府を少し見てから、静岡に向かいます!
[PR]
by c10054 | 2012-10-05 22:59 | 2012 日本一周

埼玉~群馬

今日は、まず埼玉をちょっと見てから群馬へ向かおうと思い、大宮にある氷川神社に行きました!
e0281680_20135956.jpg


けっこう大きい神社みたいです。



そのあとは市街地を抜けるために1時間半くらい歩き続け、久々のヒッチハイクをしました。
しかし良い場所が見つからないということもありなかなか停まってくれる車はありませんでした。
しかし始めてから1時間を過ぎた頃、ついに乗せてくれる車が( ´∀`)

しかも、一回通りすぎたのにわざわざ戻ってきてくれたらしいです!
そのおかげでかなり進めて、次のヒッチハイクでは、すぐに乗せてくれる車が見つかりました(^^)

その方はペルーから日本に来て17年のペルー人、シゲキさんです。
日本語が上手かったので特に困ることなく送って頂きました!
途中でペルー料理のレストランに寄ってチキンまでおごってくれました(^^)d

ペルー語を教えてもらったり、いろんな話をできて楽しかった!

フェイスブックでも友達になれたので良かったです。
グラシアス( ´∀`)
e0281680_20235390.jpg



その途中の道では利根川が流れていてとても綺麗な景色でした(^-^)/
e0281680_2025298.jpg



目的地である群馬の高崎まではもう少し!
またヒッチハイクをしたら5分くらいで乗せてくれる車が見つかりました(^^)
その方は暇だからって、通りすぎたのに戻ってきてくれたみたいです!


皆さんありがとうございました!


こうして無事に高崎駅に着き、今はネットカフェのナイトタイムの時間まで外で待ってます(笑)



明日は群馬の富岡製糸場を見に行き、そのあとは長野県の軽井沢へ。
そしてできれば山梨県の甲府にたどり着きたいと思ってます!


それでは(^^ゞ
[PR]
by c10054 | 2012-10-04 20:11 | 2012 日本一周

東京

今日は昼から行動です。
まずは新宿に行き、原宿、表参道、青山、渋谷を雨のなか歩きました!
やっぱり東京は人が多く、疲れました(笑)
e0281680_21554212.jpg

e0281680_21554177.jpg



このあたりを歩いていてもなんだかしっくり来ないな、と思い東京タワーへ行くことに!
e0281680_21573224.jpg



東京タワーはあまり人がいなかったです(笑)

スカイツリーの影響でしょうかね(笑)

そんな感じでふらふら歩き、新橋とかにも行きました。


帰りは軽く帰宅ラッシュに巻き込まれ、ぎゅうぎゅうの電車の中先輩の家に帰りました!


明日は埼玉をちょっと見て、群馬に行く予定です!
台風の影響がないといいですが(笑)


東京ではたろうさん、そして二日間泊めていた隆さんありがとうございました(^^)
隆さんには泊めて頂いただけでなく、いろいろと本当にお世話になりました!
ありがとうございます(^o^)


また明日からは楽しんで行ってきます!
[PR]
by c10054 | 2012-10-03 21:52 | 2012 日本一周

横浜~東京

今日は横浜から東京へ。
まずはスカイツリーに行きました!
思ったよりもでかくてびっくり(^^)
ソラマチにはたくさん人がいました。
e0281680_12537.jpg

e0281680_1252797.jpg


そしてスカイツリーで、仙台、千葉でもお世話になった、たろうさんと合流(^o^)
いろんなとこに連れていってもらいました!
e0281680_1275133.jpg

これはアサヒビールの本社とスカイツリーの共演です。
アサヒビールはビルの色でビールを表していてすごかったです!


次は浅草。
e0281680_1312514.jpg

e0281680_1315930.jpg

やっぱり人が多かったです。
中学生の修学旅行以来でした!
楽しかった(^^)


その次は東大へ!
赤門を通り、校内を散策(*´-`)
東大の建物はすごく綺麗で、まるでローマにいるかのようでした!
敷地内もすごく広かったです。
e0281680_1413637.jpg

e0281680_1415962.jpg

e0281680_1421289.jpg


あとは学食でビールを飲んできました!(笑)
東大の学食は座敷もあって、営業時間も21時までやっていてびっくりです。僕の通っている大学ではお酒が一切禁止なので、大学でお酒が売ってるということが変な感じでした(笑)
e0281680_1453711.jpg



東大を見たあともいろんなとこに連れていってもらい、夕方にはたろうさんと別れました。
そのあと、僕は今日と明日、大学のスキー部のOBの先輩である隆さんの家に泊まらせてもらうので、待ち合わせをして、19時過ぎには無事に合流(^o^)

e0281680_1501268.jpg



今日も1日たくさんの場所を見ることができて良かったです!

たろうさんありがとうございました(^^)
隆さんお世話になります!



明日も東京を見て回ります!
それでは。
[PR]
by c10054 | 2012-10-03 01:07 | 2012 日本一周