北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

鎌倉~横浜

今日は朝起きると快晴。暑い。
台風が去ったのですごく天気が良かったです!
まずは昨日途中で断念した江ノ電にまた乗って、江ノ島駅や湘南あたりの海岸を見たりしました!
江ノ島はすごく面白いとこで、神社に行ったり、砂浜に行ったりしてました(^^)
e0281680_2025333.jpg

e0281680_2026813.jpg

e0281680_2026436.jpg

e0281680_20271443.jpg

e0281680_2028659.jpg


湘南の海ではたくさんのサーファーがいて、天気もいいし、まさに湘南!って感じでした(笑)



そのあとは鎌倉の大仏を見に、高徳寺へ。
大仏は思ったよりもでかくてびっくりしました!
e0281680_20305737.jpg


高徳寺から駅の方へ帰ろうと歩いていると、おばさんに話しかけられ、お金をもらってしまいました(^-^;
本当に親切な人って多いです。



そして、次は横浜へ!
横浜ではまず、中華街に行きました。お金がないから、90円のミニ肉まんを食べたくらいで、あとはウィンドウショッピング(笑)
e0281680_20355293.jpg

e0281680_20374635.jpg


あと、横浜中華街では栗をもらってはいけないということがわかりました(笑)

試食で栗どうぞ、って言われてそれをもらうとかなり強引に栗を押し売りされました(笑)
中華街では栗がそこら中で売られてます(笑)



中華街を見終わると、寿町という日本3大ドヤ街の一つに行ってきました。
ドヤ街とは、宿をひっくり返した言葉が語源で、日雇い労働者がたくさん住んでいて、安い簡易の宿がたくさんある街のことです。
中華街からすぐのところにありますが、ある区画を境目にして全く異なる雰囲気の街になってます!
そこでは全てのものが安く、宿は1000円台から、弁当は200円、自販機の飲み物は50円から、そんなところでした。
住んでいる人のほとんどは高齢者で、道のそこら辺で寝ていたり座り込んでいたりしていて本当に衝撃的でした。
e0281680_2048407.jpg

e0281680_2049812.jpg

e0281680_20495293.jpg



悪い言葉かもしれませんが、ここを見て僕が感じたのは、ここは日本のスラム街だ、ということです。
自分が知っている日本ではなく、テレビ等で見る外国のスラム街の方に近いと思いました。
こんなところがまだ日本にあるなんて信じられません。
ですがこれが日本の現実なのかもしれません。



そんなことを思いながらも宿を探すため桜木町へ。
桜木町はさっきの世界とは真逆でした!
夜景が本当に綺麗でした(^o^)
e0281680_20573063.jpg

e0281680_20574895.jpg



神奈川はこれで終わり。
二日間神奈川にいて、本当に楽しかったです!
住みたいです(笑)
横浜もあり、鎌倉もあり、湘南もあり、行ってないけど横須賀もあり、贅沢な県だと思いました!!


さて、明日は東京へ向かいます(^^ゞ
[PR]
by c10054 | 2012-10-01 20:20 | 2012 日本一周