北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

札幌

今日はまず北海道神宮へ。
e0281680_22362864.jpg



日本一周中、初めてお賽銭をいれました!


そのあとはついに学校へ。
北星学園大学です!


部活のみんなや、ゼミのみんなに迎えてもらって嬉しかったです(^o^)


久しぶりにゼミにでて、部活にも出て。

置いてかれた感もありますが、やっぱり地元のみんなに会うのは楽しいです\(^-^)/



そして今日は部活の人と飲みに行って、後輩の家に泊めてもらってます!

ついに明日、家に帰宅します!
[PR]
by c10054 | 2012-11-30 22:35 | 2012 日本一周

札幌・小樽

今日は、改めて札幌、小樽観光。


ちなみに僕が住んでいるところは千歳なので、完全な地元というわけではありません!


全国の皆さん、北海道に来たら千歳に来て下さいね(笑)
札幌にも近いので!




というわけで、まずは札幌時計台!
e0281680_19262124.jpg


ここはガッカリ名所として名高いところ(笑)

でも実は中に入ったことがなかったので入りました!(^o^)


200円で入れて、意外と楽しめました!
世界の時計台の音が聞けたり。

時計台に来たら、外だけ見てガッカリするんじゃなくて中に入ってみるとちょっと面白いかもしれません。




そして次は小樽へ(^^)
やっぱり小樽は寒い!
今日、今年初めて雪が降ってるのを見ました!(笑)
e0281680_19303678.jpg



オルゴールとかあって、小樽の雰囲気は好きです!
e0281680_19315297.jpg

e0281680_19312585.jpg

e0281680_1932992.jpg





そして、また札幌へ!
e0281680_19322426.jpg


札幌でこんなに写真撮ることなかったな~(笑)


イルミネーションも綺麗です!
e0281680_1933551.jpg

e0281680_193349100.jpg



今日はこんな感じで終了。
しかしまだ家には帰りません(笑)
[PR]
by c10054 | 2012-11-29 19:22 | 2012 日本一周

~北海道

ついに北海道。


長い船旅の末、着きました。


人に聞かなくても分かる電車や道、帰ってきたんだと実感させられます。



しかし、まだ家には帰りません!(笑)
旅はあと少しだけ続きます(笑)



今年初めて雪を見たー(^^)
でもまだ降ってる雪は見てません!



それではまたあした(*´∀`)
[PR]
by c10054 | 2012-11-29 00:16 | 2012 日本一周

滋賀~京都~

今日は朝、細野くんの家を出発!


京都へと向かいました。


そして、岐阜で泊めてもらった橋本くんと合流(^^)d
丁度今日空いてたらしく、会いに来てくれました!


旅の終わりでまさかこんなに、旅の前半でお世話になった方々にまた再会できると思ってなかったので嬉しいです!(*´∀`)



そして二人で京都観光!
丁度紅葉シーズンで人が多かったです。
e0281680_1534961.jpg

e0281680_1543249.jpg

e0281680_1545832.jpg

e0281680_155176.jpg

e0281680_1554394.jpg



前来た時は全く紅葉してなかったので、見れて良かったです!




そんな感じで、橋本くんと1日京都観光。
ご飯もご馳走して頂きありがとうございました(^o^)




そして今はフェリーの中です。
京都の舞鶴港から出発してます。
かなり遅れてるみたいですが、無事に出発して良かったです!
[PR]
by c10054 | 2012-11-28 01:48 | 2012 日本一周

沖縄~大阪~滋賀

ついに沖縄終了です。


午後4時くらいにピーチに乗って関西空港に行きました!
しかし、ピーチに乗るときに苦戦!

持ち込むリュックが多すぎて小分けにしなきゃいけなかったり。
ハサミを捨てられたり。( ´△`)
なかなか疲れました。




大阪について、仙台、大阪でお世話になった奥さんと再会(*´∀`)
飲みに連れていってくれました!
美味しかったです(^^)
ご馳走さまでした!



それから滋賀へ。
しかし寝過ごしてしまい、電車がなくなったのでタクシーで向かいます。

何故滋賀かというと、以前初対面で泊めてくれた細野くんがいるからです(^^)
今日もまた泊めてもらってます!


こうして旅で出会った人と再会できるのは嬉しいことです(^^)d
ありがとうございます(^-^)


それでは!
[PR]
by c10054 | 2012-11-27 01:59 | 2012 日本一周

渡嘉敷島

ついに離島!!!

渡嘉敷島に行ってきました(*´∀`)♪


那覇から高速船で約40分!
本当に高速でした(笑)
すごい揺れでジェットコースターみたいだった(笑)
自分は全く船酔いしないので楽しかったです(^^)d
e0281680_20512620.jpg




島に着いて、バギー借りちゃいました(^o^)
e0281680_20523461.jpg


最初はこわかったけど慣れるとおもしろかったです!



渡嘉敷島は人が少なく、本当に景色が綺麗!
特に何があるというわけではないのですが、ビーチが本当に綺麗!
沖縄本島でも綺麗なビーチを見てきましたが、ここは別格です!


こんな海があるんだ、って思いました(^^)d
本当に透明。
e0281680_20552618.jpg

e0281680_2056368.jpg

e0281680_20563079.jpg

e0281680_20565253.jpg

e0281680_20571251.jpg

e0281680_20571695.jpg



砂浜に木で文字が書けたのにも感動!
e0281680_20582224.jpg

e0281680_20584277.jpg

e0281680_2059897.jpg



とにかく自然が綺麗なところです!
思わずビーチで寝っ転がって日焼けをしたくらい(^o^)
島の時間の流れがゆっくりしていて、かなり贅沢な時間でした(*´∀`)


e0281680_2115631.jpg

e0281680_2121341.jpg




ついに、明日は………
[PR]
by c10054 | 2012-11-25 20:49 | 2012 日本一周

沖縄

今日は糸満市の平和祈念公園へ!


平和祈念公園はかなりでかい公園で景色が綺麗でした!!
e0281680_1859650.jpg

e0281680_1859710.jpg


平和祈念堂では全国から贈られた石が飾ってあり、北海道の石は十勝の石らしいです。

e0281680_1903634.jpg

e0281680_1914426.jpg

e0281680_1904541.jpg

e0281680_1905438.jpg

e0281680_191540.jpg

e0281680_1911413.jpg


資料館では戦争であったことがリアルに記されていて、まともに見れないようなものもありました。
長崎や広島よりも本当にリアルな感じでした。
改めて戦争の恐ろしさを感じます。


公園内ではいろいろな県から贈られた塔もあって感動的でした!

あとは戦没者全員の名が記された礎があったり。


本当に来て良かったと思いました!





そしてそれからヒッチハイクでひめゆりの塔へ。
久しぶりのヒッチハイクでした!


e0281680_199432.jpg


ひめゆりの塔も資料館があり、写真や体験者の話があって、かなりリアルなものでした。




そして今日は那覇にヒッチハイクで帰ることに。
すんなり停まってくれてすぐに帰れました(^o^)

100枚刷ってきた名刺もこれで配り終えました!
ペラペラの名刺だけど作ってきて良かった(*´∀`)



さて、明日はついに離島、渡嘉敷島にいきます!(*´∀`)♪
[PR]
by c10054 | 2012-11-24 18:58 | 2012 日本一周

沖縄

今日はバスで、北谷にある美浜アメリカンビレッジへ!
e0281680_204957100.jpg

e0281680_20501768.jpg

e0281680_20503367.jpg



見ての通り、アメリカンな雰囲気を味わえるところです(^^)


とりあえずA&W!
今日で2回目です!
e0281680_20521432.jpg



沖縄にあるファーストフード店で、アメリカから来たみたいです。
沖縄にはたくさんあって、飲み物のルートビアが不思議な味だけど人気のところです(^-^)


それからサンセットピーチ!
e0281680_20541622.jpg

e0281680_2054478.jpg

e0281680_20545468.jpg



ここも綺麗な海(*´∀`)
本当に透明って感じです!



アメリカンビレッジはそんな感じで、那覇に帰ってきて宿の近くで沖縄よしもとが無料ライブをやるというので行ってみました!
定期的にやってるみたいです。

期待しないで行ったけどすごいおもしろかった!
やっぱり生で見るとおもしろい!



それでは~(^o^)/~~
[PR]
by c10054 | 2012-11-23 20:47 | 2012 日本一周

沖縄

ついに今日はレンタカー!
e0281680_22431781.jpg



マーチでいろんなとこを回ってきました(^o^)


まずは海洋博公園!
美ら海水族館(*´∀`)
e0281680_22443254.jpg

e0281680_2245699.jpg

e0281680_22452250.jpg

e0281680_22455227.jpg

e0281680_22463370.jpg



黒潮の海の水槽は特に迫力があってすごかったです。
さすが東洋一の水族館!


それからエメラルドビーチ!
このビーチは沖縄の中でも特に透明度が高く、人気のビーチです(^^)d
e0281680_22484094.jpg

e0281680_22485679.jpg



本当に綺麗でした!
海が透明というか水色というか。



そして車で少し走り、今帰仁城跡へ!
沖縄の世界遺産群の1つです!
e0281680_22511111.jpg

e0281680_2251321.jpg

e0281680_2252238.jpg


石の壁が歴史を感じさせました。
ちなみにここは心霊スポットでもあるそうです。
沖縄で、~城(グスク)っていうところは心霊スポットが多いらしいです。



そのあとはしばらく走り、万座毛へ!
e0281680_22545391.jpg

e0281680_2255284.jpg


よく雑誌とかで見る景色そのまんまでした(^o^)
海もすごく綺麗!
近くにビーチもあります!




あとは途中で嘉手納に行ったり~。
嘉手納町は町の面積の83%が米軍基地というところです。
沖縄は実際に行ってみると本当に米軍基地だらけで、経済的に結びつきもかなり強いものになっているので、単純になくせばいいというものではなさそうです。

沖縄では戦闘機も常に飛んでいて、道でも米軍の車をよく見かけます。




そしてそのあとは、GREEN GREEN というカフェへ!
なぜここに行ったかというと、以前兵庫でヒッチハイクしたときに乗せてくれた方の娘さんが働いているということで行ってみました!
e0281680_233141.jpg

e0281680_2332742.jpg


行けて良かった(*´∀`)

オシャレなところでした!


帰るときには写真も撮ってもらい、お父さんに送ってくれるみたいです(^-^)



今日はそんな感じでいろいろ行けました(^^)
やっぱり沖縄はレンタカーが便利!
沖縄は日本一の車社会ですね。


久しぶりの運転は免許取りたての時みたいな緊張感でしたが、楽しかったです\(^-^)/
[PR]
by c10054 | 2012-11-22 22:42 | 2012 日本一周

那覇

今日はまず首里城!


e0281680_2019364.jpg

e0281680_20191569.jpg

e0281680_20194877.jpg

e0281680_2020552.jpg

e0281680_20203725.jpg

e0281680_20212926.jpg

e0281680_20215966.jpg



まあ、きれいな建物でした!
でも昨日あんまり寝てなかったので舞を見ている時とかは気付いたら寝てました(笑)



首里城はそんな感じで。


あとは電車待ちをしているとおじいさんに話しかけられ、なんと2000円札をくれました(゜ロ゜)
e0281680_20304321.jpg

久しぶりに2000円札を見た!
感謝です。



そして次は那覇のビーチに行ってみました!
沖縄の人は、那覇の海はあんまり綺麗じゃないというけれど、沖縄にきて初めて沖縄の海を見た自分にとっては綺麗でした(^o^)


これがその波の上ビーチ!
e0281680_20285292.jpg

e0281680_20291946.jpg



これからまだまだ沖縄編は続きます(*´∀`)♪
[PR]
by c10054 | 2012-11-21 20:17 | 2012 日本一周