北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

8月21日

今日は良太くんと一緒に名古屋へ。

まずは宗教公園の五色園。
なんか不思議なとこでおもしろかった(笑)
不気味で迷路みたいでジャングルみたいでしたが(笑)

以下五色園にて。
e0281680_22553897.jpg

e0281680_2256090.jpg

e0281680_2256976.jpg

e0281680_22561347.jpg

e0281680_2256076.jpg

e0281680_2256943.jpg

e0281680_2256402.jpg

e0281680_22565520.jpg

e0281680_2257372.jpg

e0281680_2257934.jpg

e0281680_22572274.jpg

e0281680_22572430.jpg

e0281680_22571180.jpg

e0281680_22571919.jpg

e0281680_22575777.jpg

e0281680_22573795.jpg

e0281680_22581513.jpg

e0281680_22582446.jpg



ここは親鸞の話をモチーフとした場所らしいです。




それから再び喫茶マウンテンへ!

甘口キウイスパゲティ頼んでみました!
e0281680_22591340.jpg

うん、不味い!
デザート感覚で食べれるかと思ったらパスタ熱々だから不味い!
普通のパスタと思って食べると甘ったるくて不味い!


途中で断念して、口直しにミニハンバーグカレー頼みました(笑)
e0281680_2303051.jpg

まあ、全然ミニじゃなかったですが(笑)



そんな感じで名古屋から岐阜に帰り、今日も泊めてもらってます!

明日はついに関東へ。
それでは!
[PR]
by c10054 | 2013-08-21 22:53 | 2013 日本一周

8月20日

今日は静岡を出て岐阜へ。
大垣で去年もお世話になった良太くんと合流!2日間泊めてもらうことに。


まずは養老天命反転地へ。
なんか不思議で、多分日本一過酷なテーマパークだと思います(笑)
迷路みたいなとこがあったり、急な坂があったりと、なんかすごいとこでした(笑)
以下画像参照です。
e0281680_014818.jpg

e0281680_014415.jpg

e0281680_0142932.jpg

e0281680_0143814.jpg

e0281680_0142395.jpg

e0281680_0145343.jpg

e0281680_0144286.jpg

e0281680_0151310.jpg




それから養老の滝へ。
登りが少しきつかったけど、涼しくて良かったです!
e0281680_016211.jpg

e0281680_0162637.jpg

e0281680_0161221.jpg

e0281680_0163834.jpg

e0281680_0164838.jpg

e0281680_0163268.jpg



夜は飲みに行ったり、大垣城に行ったりと楽しんでます!
e0281680_017932.jpg



それではー
[PR]
by c10054 | 2013-08-21 00:08 | 2013 日本一周

8月18日、8月19日

2日間まとめてブログ書きます。



8月18日
名古屋から静岡へ。
ヒッチハイクで、名古屋市内に住んでいる方でしたが、偶然今日は特にすることがないということで静岡の浜松市まで送って頂きました!
ありがとうございます!


それから浜松で親戚と合流し、家に泊めてもらってます。




8月19日
浜松市にある龍ヶ岩洞という鍾乳洞に行ってきました。
コウモリが展示されてたり、洞窟の中は涼しかったりとおもしろかったです!
e0281680_2217499.jpg

e0281680_22173223.jpg

e0281680_22174090.jpg

e0281680_22173867.jpg

e0281680_22174670.jpg



意外と人が多くてびっくりでした!




静岡ではそんな感じで過ごしてます。
明日は岐阜へ!
[PR]
by c10054 | 2013-08-19 22:07 | 2013 日本一周

8月17日

今日は京都から名古屋へ。


ヒッチハイクで行こうと国道を歩いていると、交通量が多すぎ!
しばらく歩いて道が細くなっても交通量が減らなく、歩道もなくなったので無理だと思い、バスで名古屋まで行くことに。


去年は風邪を引いた京都。
やっぱり京都は向いてないみたいです(笑)



名古屋について、まずは日本最強の喫茶店、「喫茶マウンテン」に行ってきました!
噂通りすごい。
食べ物で遊んでる(笑)
メロンスパゲティ、キウイスパゲティ、小倉抹茶スパゲティ…数えきれないほどのありえないメニュー。
e0281680_23454166.jpg

e0281680_23455893.jpg

e0281680_2346093.jpg

e0281680_23464071.jpg

e0281680_2347067.jpg

e0281680_2347482.jpg



自分は初登山ということで、(ここに行くことを登山というらしい)無難そうなシーフードドライカレーとグラナデンカルピスを頼みました!
e0281680_2349362.jpg


食べてみると、ん、カレーの要素どこ行った?って感じでした(笑)

食べていくとこんなでっかいイカ!
e0281680_23511089.jpg



まあ、美味しかったです。


そしてグラナデンカルピス。
e0281680_23515224.jpg

これもカルピスの要素が見当たりませんでした(笑)
あとお菓子もついてきました(笑)


喫茶マウンテン、絶対また行く!!




それから栄へ。
都会です。
カッコいいおじさん達がライブやってました!
e0281680_2354095.jpg



あとはSKE!
e0281680_23544830.jpg

e0281680_235535100.jpg



街の様子。
e0281680_2356057.jpg

e0281680_2356221.jpg



今日はそんな1日でした!
それでは。
[PR]
by c10054 | 2013-08-17 23:39 | 2013 日本一周

8月16日

今日はまず、兵庫県朝来市にある竹田城へ。
ここは「日本のマチュピチュ」や「天空の城」と呼ばれているところでずっと行ってみたかったところです!
e0281680_23282887.jpg

e0281680_23282697.jpg



ここは登山しないと行けないようになってます。約900メートル。これがけっこうきつい。
登山道はこんな感じ。
e0281680_23292514.jpg

e0281680_23294155.jpg

e0281680_23294336.jpg



猛暑の中登り続け、ようやく少し見えてきました。
e0281680_23303961.jpg

e0281680_23304981.jpg



そしてついに頂上の天守閣!
これがまさに絶景です。
e0281680_23311730.jpg

e0281680_23314110.jpg

e0281680_23314298.jpg

e0281680_2332470.jpg

e0281680_2332784.jpg

e0281680_23321557.jpg

e0281680_2332285.jpg



すごい!本当にすごい!登った甲斐がありました!ここも是非オススメの場所です!




そして竹田城を下りて京都へ。
今日は、京都で大文字の送り火でした!
e0281680_23341583.jpg

e0281680_23342589.jpg



もうとにかく人がすごい。多すぎる!
e0281680_23345627.jpg



「大」が見えました。
e0281680_23352869.jpg

e0281680_23354897.jpg



そして「法」
e0281680_233676.jpg

e0281680_23362689.jpg



鴨川を歩いてると大道芸人でファイアーパフォーマンスをしてる人もいました。
e0281680_23372552.jpg

これは本当すごかった!




というわけで今日はそんな1日でした!
[PR]
by c10054 | 2013-08-16 23:26 | 2013 日本一周

8月15日

今日は終戦記念日です。
当初の予定では東京に行こうと思ってましたが、日程的に難しかったのと式典をやる日本武道館には関係者しか入れないみたいだったのでやめました。



というわけで、今日は徳島を出発して兵庫へ。
無事にヒッチハイク成功して日本標準時子午線がある明石市へ!


天文科学館いってきました!
e0281680_23275799.jpg

e0281680_2328366.jpg

e0281680_23281572.jpg

e0281680_23285644.jpg



ここは時間に関するものや宇宙に関するものが展示されていて、プラネタリウムもやってました!

久々のプラネタリウム。
途中寝ちゃいましたね(笑)
e0281680_23302352.jpg


けど、きれいだったと思います(笑)



あとは展望室から明石大橋が見えたり。
e0281680_23312519.jpg


なかなか面白いとこでした!



そしてまたヒッチハイクで神戸へ。
去年も行ったメリケンパークへ。
e0281680_23321932.jpg



阪神大震災で被災した電灯がそのまま残されてます。
e0281680_2333333.jpg




そして、行くつもりはなかったのですが、誘惑に負けて中華街へ(笑)
e0281680_23342098.jpg

e0281680_23342636.jpg


いろいろ食べてきました!


そんな感じで、明日は「日本のマチュピチュ」と呼ばれている竹田城、そして京都の送り火見てきます!(^-^)v
[PR]
by c10054 | 2013-08-15 23:24 | 2013 日本一周

8月14日

徳島3日目。
昼間はゆっくりと散策。



そして夜、大阪でいつもお世話になってる奥さんが徳島に帰ってくるということで合流。
お友達2人も一緒に小料理屋へ。


美味しかったです!
e0281680_224375.jpg

e0281680_2234642.jpg





それから二次会でスナックへ!
人生2回目のスナック!
ちなみに前は去年日本一周してるときに沖縄で行きました(^^)


楽しかったです!!


というわけで、今日は踊る阿呆ならぬ、飲む阿呆になってきました!



明日はついに徳島を出て神戸へ。


それでは!
[PR]
by c10054 | 2013-08-15 02:20 | 2013 日本一周

8月13日

今日も最高に楽しかった!!
一日中阿波おどり三昧でした!



昼間、阿波おどりを見てたらチャリで日本一周中の旅人、smile さんに出会い、今日一緒に過ごすことに。


昼間の演舞。
e0281680_0462991.jpg

e0281680_0463980.jpg



そして、阿波おどりの練習もして夜に備え、メインの夜に!
e0281680_0473158.jpg

e0281680_0472881.jpg

e0281680_0475296.jpg

e0281680_0475854.jpg

e0281680_0475563.jpg



smile さんと踊りつくしてきました(^-^)v
e0281680_04908.jpg



もう最高!!
本当に楽しい!
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損!!
e0281680_0501139.jpg

e0281680_0502036.jpg

e0281680_0502846.jpg



みんなで踊りまくって、汗だくになって、ライブみたいな盛り上がり具合でした(^^)

こんな楽しい祭り初めてです!
最高でした!



おまけ
e0281680_0515776.jpg

[PR]
by c10054 | 2013-08-14 00:43 | 2013 日本一周

8月12日

今日はよさこい全国大会。
昨日までのよさこい祭りで受賞したチームの演舞を見ることができる日でした!

高知城の会場です。
e0281680_2228317.jpg

e0281680_2228212.jpg

e0281680_22282932.jpg

e0281680_22283365.jpg



さすが入賞しただけあって迫力がすごい!いろんな工夫もされてて面白かったです!
e0281680_22293696.jpg

e0281680_22295112.jpg

e0281680_2230777.jpg

e0281680_22301114.jpg

e0281680_22302839.jpg

e0281680_22305467.jpg



そして、実は昨日知り合った山中さんが徳島経由で関西に帰るということで待ち合わせして乗せてもらいました(^^)

途中で下ろしてもらい、ヒッチハイク。
すぐ乗せてくれる車が見つかり徳島市内まで行くことができました!
ありがとうございます!!


徳島着いたらもう阿波おどり始まってました!
e0281680_22332995.jpg

e0281680_22333999.jpg

e0281680_2234377.jpg


もうすごい人!人!
盛り上がり具合もものすごい!

e0281680_22345421.jpg

e0281680_22345924.jpg

e0281680_22352467.jpg

e0281680_22353581.jpg

e0281680_22354621.jpg

e0281680_2235551.jpg



太鼓とか、楽器の音が心臓に響いてきてすごかったです!
これが徳島の本気か!


そして徳島ラーメン食べてきました(*´∀`)
しかもご飯サービスしてくれました!
e0281680_22373171.jpg

美味しかったです!



それでは、明日も徳島楽しんできます!
[PR]
by c10054 | 2013-08-12 22:26 | 2013 日本一周

8月11日

今日は高知へ。


途中電車で秘境駅を通りながら到着。
e0281680_3113033.jpg

e0281680_3113965.jpg



e0281680_3115063.jpg



よさこい祭りです!
よさこい祭りは四国三大祭りの1つで、ものすごい人でした!
e0281680_312861.jpg

e0281680_3121752.jpg

e0281680_3122469.jpg


かっこいい!!
その一言につきます。
なんといっても迫力がすごい!



そして、去年四万十でお世話になった、すかぽんさんと再会!!
e0281680_3133754.jpg

また機会があれば飲みに行きましょう!




それから、去年ヒッチハイクで乗せてもらった中田さん、そしてまゆみさん、お友達の山中さん夫妻と合流(*´∀`)
e0281680_3152637.jpg



一次会居酒屋でカツオのタタキとかいろいろ美味しいものご馳走してもらいました!
e0281680_3164371.jpg

e0281680_3165223.jpg



そして二次会はバー!
オシャレな雰囲気のとこでまたまたご馳走になりました!(^^)


それから三次会でカラオケへ!
楽しかったです!!

本当にありがとうございました(^-^)



今日も最高の1日でした!
[PR]
by c10054 | 2013-08-12 03:10 | 2013 日本一周