北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

8月27日

朝6時に仙台到着。

e0281680_21275529.jpg


まずは松島へ。
去年と同じように、松島まで電車で行ってそこからヒッチハイクで石巻に向かう作戦です。


松島はこんな感じ。
e0281680_21292492.jpg

e0281680_21293663.jpg

e0281680_2129344.jpg

e0281680_21295222.jpg

e0281680_21295158.jpg




すぐにヒッチハイクが成功して石巻市到着。
e0281680_21304060.jpg



去年お世話になった市役所にあるカフェに行きました!
e0281680_21313432.jpg

e0281680_21314418.jpg


社長さんはいなくて残念でしたが、行けて良かったです。



それから、去年行ったときはまだ復興途中だった石ノ森漫画館へ。
e0281680_2134447.jpg

e0281680_21344676.jpg

ずっと行きたかったところです。
e0281680_2135134.jpg

e0281680_21353050.jpg

e0281680_21353897.jpg

すごいおもしろかったです!!
e0281680_21361080.jpg




ちなみに漫画の街、石巻には道端にこんなのがたくさんあります。
e0281680_21371640.jpg




それから海岸沿いに歩き、津波の爪跡が残っている場所へ。
e0281680_21382440.jpg

e0281680_21384717.jpg

e0281680_21384176.jpg

e0281680_21385932.jpg

e0281680_2139672.jpg

去年は見れなかったところまで歩いて行きました。
e0281680_21392652.jpg

e0281680_21393437.jpg

e0281680_21394160.jpg



工事中の湊小学校。
e0281680_21401525.jpg

e0281680_21402240.jpg




復興マルシェ。
e0281680_21405852.jpg

e0281680_21412230.jpg




去年は石巻では市街地しか行けなかったのでここまで石巻がすごいダメージを受けているとは思いませんでした。


明日も石巻をまわります。
[PR]
# by c10054 | 2013-08-27 21:26 | 2013 日本一周

8月26日

今日は昨日家に泊まらせてもらっていた後輩と一緒に、今日から留学に行く後輩の見送り行ってきました。


久々の成田空港。
e0281680_2229521.jpg



なんか自分も飛行機に乗りそうな格好だったので写真撮ってみました(笑)


テーマ「これから世界一周」
e0281680_22301484.jpg





そして後輩と別れ、自分は舞浜へ。
ディズニーランドから夜行バスに乗るためです。
e0281680_22311619.jpg

e0281680_22311955.jpg

e0281680_22314534.jpg



さっき出発して、仙台に向かってます。
早朝に仙台到着して、2日間ほど石巻市をまわる予定です!


それでは。
[PR]
# by c10054 | 2013-08-26 22:27 | 2013 日本一周

8月25日

今日は、朝ごはんを食べに千葉最強の定食屋、宝屋食堂へ。


営業してるのかどうかもわからない、最高の食堂でした(笑)
e0281680_23482019.jpg

e0281680_2349059.jpg

e0281680_23483589.jpg



店に入ると優しそうなご主人が、「困ったなぁ。何もないんだよなぁ。」と言って料理を作り始めます。
お客さんがきて困る食堂なんて他にないですよ(笑)


しかも何故かコース料理(笑)
メニューなんてありません(笑)
e0281680_23513418.jpg

これがものすごい量。
きつい。


そして最後に事件発生。

一番最後の料理がラーメンでした。
容器に並々のスープが入ったラーメンを熱そうに持ってくるご主人。
これです(笑)
e0281680_23534194.jpg


こんなに並々だと、間違いなく指をスープの中に入れないと運べません(笑)
熱い、熱いと言いながら2回もラーメンをもってきてくれました(笑)
しかも手が震えてるせいで汁が手にこぼれてます(笑)
命がけでラーメンを運んでくれました(笑)

面白すぎです。
今までで一番笑ったかもしれません。
テーブルの上にもスープがかなりこぼれてました(笑)


最高です。
こんな面白い食堂行ったことありません(笑)


宝屋食堂、本当に最高でした!





そしてたろうさんと別れ、日本武道館へ。
24時間テレビがやってるということで見に行ってみました。
e0281680_23595232.jpg

e0281680_00863.jpg


しかし人が多すぎてチャリティーを諦め、神奈川へ。


大学の後輩が実家に帰っていて、家に泊めてくれるということで泊まりに来ています。



それではまた明日!
[PR]
# by c10054 | 2013-08-25 23:46

8月24日

今日は千葉の銚子へ。
銚子電鉄で外川駅に行きました!
e0281680_2334534.jpg

e0281680_234885.jpg

e0281680_2332297.jpg

e0281680_233293.jpg



レトロな感じが良かったです!


それから近くの犬吠埼へ。
なかなかの景勝地でした!
e0281680_2345086.jpg

e0281680_2355630.jpg

e0281680_2361626.jpg

e0281680_2363037.jpg




夜は去年もお世話になったヒッチハイカーのたびたろうさんと合流して100年以上続く銭湯、梅の湯へ。
去年も行ったので懐かしかったです。
気持ち良かった!



そして今日はたろうさんの家に泊めてもらってます。
旅の話に花が咲いてます(^^)
それでは!
[PR]
# by c10054 | 2013-08-24 23:02 | 2013 日本一周

8月23日

今日は朝、高野さんの家を出発し、偶然北海道からこっちに来ている大学の後輩2人と合流。


東京で集合して、トルコの礼拝堂、東京ジャーミイに行きました!
内装がすごい凝ってて綺麗でした!
e0281680_2351512.jpg

e0281680_23514883.jpg


しかし、礼拝の時間になっても全然始まらない(笑)
30分以上が経過。
まあ、時間に正確なのは日本くらいだよなーと思いながら待ってても、遅い。



結局礼拝しないで出てきました(笑)





それから埼玉にある、あけぼの子どもの森公園へ。
着くまで正直そんなに期待はしてなかったのですが、すごい。おもしろい。本当にムーミンの世界でした!
e0281680_23551215.jpg

e0281680_23552785.jpg

e0281680_23554132.jpg

e0281680_2355636.jpg


ムーミン屋敷もあって、本当におもしろかったです!
埼玉、ここをもっと押してけばいいのに(笑)
誰が行ってもおもしろいと思います!
特に子どもは大好きだと思います(^^)



そうして帰ろうとすると、豪雨。雷雨。体験したことないくらいのゲリラ豪雨。道が全て川になってました(笑)
全部びしょ濡れ。
8月1日から旅を始めて、初の雨でした。
このまま雨に1日もあたらず旅を終えれるかと思ってたんですが無理でした(笑)
本当に雨がすごすぎて、なんか楽しくなるくらいすごかったです(笑)



しかも駅に戻ると落雷のため電車が運転見合せ。再開する目処が立っていないとのこと。
他の駅まで歩きました(笑)
意外と近くて、40分くらい歩いて違う駅から乗り、無事に東京へ帰還。


そんな1日でした。
久しぶりに地元の仲間に会って楽しかったです(^^)
[PR]
# by c10054 | 2013-08-23 23:48 | 2013 日本一周