人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

新潟~福島

今日は新潟からヒッチハイクで福島の会津若松に来ることが出来ました!
会津若松まで計3台の車に乗せて頂いたのですが、途中1時間以上ヒッチハイクしたとこもあってなかなか簡単にはいきませんでした。
しかし、トラックの方に乗せて頂きいっきに会津若松まで(^-^)v
初めてトラックの方に乗せて頂きました!
今トラックは誰かを乗せるともし事故が起きたときに補償が大変ということで乗せにくい状況になっているみたいです。


会津若松に着き、町を散策(*´-`)
しかし気付いたことは…ネットカフェや安い宿がないということ(^-^;

どうしようかと思いながら温泉に入り、深夜12時くらいに交番へ行き泊めてもらえないかと交渉!
しかしあっさり断られ2キロくらい先にあるネットカフェを案内されました(笑)

地図を見ながら歩いていると、若い女性達に声を掛けられ、自分が日本一周しているということ、そして今遠いとこにあるネットカフェを目指して歩いていることを告げると、なんとネットカフェまで送って頂けることに!!(*´∀`)♪

こんな深夜にまさか乗せて頂けると思わず感激です!
本当にありがとうございました(^-^)


明日は会津若松を観光します(^^)d
by c10054 | 2012-09-26 01:02 | 2012 日本一周