人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道生まれ、北海道育ち、札幌にある北星学園大学の学生、太田貴也の旅ブログです。


by c10054

日本一周レポート

日本一周が終わり、数々の思い出が浮かんできております(笑)


本当に最高な74日間でした!
9月18日の深夜にバスに乗りスタート、12月1日に帰宅。


ヒッチハイクで乗せてもらった車は54台。
初対面で家に泊まらせてもらったのは5回。
その他、お金を頂いたりご飯をご馳走して頂いたり、なにか物を頂いたことは数えきれません!
それくらいたくさんの人のお世話になった旅でした!



日本一周を始める時は、正直自分ができるのかと思ったこともありましたが、踏み出してみるといろんな人に助けてもらい、無事に日本一周することができました。
みなさん、ありがとうございました!


ブログの一番最初に書いていた、ペイ・フォワードはこれからしていこうと思います!


この日本一周の旅の思い出は一生の宝です(^^)
まさかこんなにもたくさんの人と出会えるとは思ってもみませんでした!


日本一周している間に、被災地に行ったり、日光東照宮でサインを求められたり、いろんなところで日本一周中の人に出会ったり、日雇い労働者の街に行ったり、東大でビールを飲んだり、人の車を運転したり、芸能人に会ったり、天皇を見たり、風邪を引いたりと、様々な思い出ができました!


本当にみなさんのおかげです。


今回、日本各地でお世話になったみなさん、今度またお世話になりに行きます!(笑)


北海道来たときも連絡下さい(^^)



日本の良いところは、景色とか治安の良さとか観光地の面白さとか、いろいろあるけれど、一番の良いところはこんなにも親切な人がたくさんいるということです!
それは本当に、旅に出てみないと分からないことだと思います。
なんといっても旅中に一番楽しみにしていたことは、新しい人との出会いです。
あと、食べ物(笑)



本当に良い出会いばかりでした!
出会ってくれてありがとうございます!


本当に、日本、最高だと思います。
改めて、自分の住んでいる国の素晴らしさを知ることができました!
そう思わせてくれる人たちが日本にはいっぱいいます!


ありがとうございました(^o^)


最後に……

駒形さん、Pole、Andrew 、千葉くん、井沢さん、ヒゲテツさん、こうさん、「珈琲工房いしかわ」さんの社長さん・店員さん、高野さん、加藤さん、洋平さん、たろうさん、梅の湯のみなさん、ジョニーさん、LUSHの前嶋さん・吉原さん、隆さん、シゲキさん、久原家のみなさん、橋本くん、山内くん、森下さん、村田さん、河上先生、坂川先生、岸さん、細野くん、本郷くん、山中さん、奥さん、まりこさん、サバンナの高橋さん、山本さん、にこまるさん、しげさん、麻里さん、宮本さん、五十嵐先輩、真くん、海上保安大学校のみなさん、テルさん、倉島先輩、中田さん、万友美さん、門田さん、五十嵐さん、すかぽんさん、岡部さん、青木さん、リンさん、水嶋くん、中平さん、西岡さん、須山さん、卓、悟、河上さん、「桜島ミュージアム」さん、すばる、ハート泥棒のみなさん、吉田さん、GREEN GREEN の宮本さん、なおきさん、快く送り出してくれた北海道のみなさん、その他全都道府県で出会ってくれた方々、本当にありがとうございました!


僕はこの経験を一生の宝にします!
by c10054 | 2012-12-02 21:37 | 2012 日本一周